2024523

射手座満月

夜の満月

見えましたか?



この時期の満月は、フラワームーンというそうです。


5月の最初の満月をウエサク満月というのは、聞いたことがある方もいらっしゃるでしょうか。


月は10ハウス

サビアンは「チェスをする二人の男」

太陽は双子座4ハウス

サビアンは「チュイルリー庭園」


アセンダントの上にいる水瓶座の冥王星と、2ハウスの魚座海王星と太陽、月で、クレイドルをつくっています。


牡牛座の木星と金星がオーブ0度のコンジャンクション

海王星とはオーブ0度のセクスタイル

ややユルですが、木星・金星は太陽ともコンジャンクションです。


そして、木星と金星に、天王星も4ハウス


形作る天体たちはかなり強力で^o^、突然の基盤に関わる変化などもありそうですが、いい感じになりそう


とはいえ、冥王星がアセンダントに乗っかり、度数の終わりと始まりの天体が混在した形のクレイドルですから(^^)

終わりと始まり、破壊と再生的な変化もあるかもしれません。





終わりや破壊がソフトに起こって、後押ししてくれるかもしれないですね。



そういえば、ちょうど満月の頃、担当だった仕事の担当者変更をするという話が突然あり!

予期せぬことでしたが、結構時間がかかる仕事だったので、担当変更の話はありがたいことでした(˃̵ᴗ˂̵)


(ライスワークの仕事が)変更されて時間が空いた分、ライフワークだかライトワークだかをきちんと進めましょうね!とも言われているわけですが(^-^;


変化の先に4ハウスの太陽と10ハウスの月の世界が待っているともとれます^ ^


まだ囲まれたり決められたりした中での動きや戦いという印象ですが


水瓶座のアセンダントのサビアンは「海軍からの脱走兵」

蠍座MCのサビアンは「アヒルに向かって進み出るハンターたち」


戦いを放棄したのと、戦うというよりはうまく知恵を使って仕留める、といったような


まあ、これはサビアンからのイメージ映像なので


自分の声を聞いて、素直な心を忘れずに楽しんで、楽しい方に直観的に動いていくのがいいのかなと思います。





526日の午前中には、木星がいよいよ双子座に入ります(˃̵ᴗ˂̵)


溢れる情報から、うまく早く欲しい情報を手に入れ、風のようにパパッと動いていく💪🏃‍♀️🏃


軽々と動く双子座に、深刻に重く考えて行動することは難しい。


風のような動きが、さらなる旬の情報やシンクロを呼んできます。


滞ったら躊躇することなくやり方を変えて、どんどん動いていきましょう(^_^)v


次の魚座下弦の月では、太陽と月のサビアンも飛行がキーワード!!


上から見下ろして、パッパと飛んでいきましょう。



良き香りでした。ジャスミン💓


最後に、シュタイナーの『魂の暦』について解説された『『魂の暦』とともに』(マンフレッド・クリューガー 鳥山雅代訳)526日〜の週から一部引用させていただきます。


インスピレーションを得るために、自己の思考はここで静かにおのれを慎まなければいけません。思考自身が静かに耳を澄まさなければいけないのです。もし人間が自分から湧き起こる考えのみを第一にしていたら、崇高な精神は満たされません。インスピレーションは「はっきりと明確に思考する」のではありません。「はっきりと明確に感じとる」のです。インスピレーションに欠かすことのできない要素は「器」であり「間」です。()

「間」はどこに生まれるのでしょうか?鍵盤で打たれた2つの音の間には、ある聞こえない真の音楽空間が生まれます。これがインターヴァルです。水星の力に支配されたふたご座の象徴は、ポリックスとカストルの二人です。これも「間」の関係です。()意識がなくなり、どんよりとした思考は静かに慎ましく耳を澄ましはじめます。そしてその瞬間から、崇高な精神を待ちのぞむ雰囲気、いわばがうまれるのです。


最後までお読みくださり、ありがとうございました♪