2024424

蠍座満月

太陽が牡牛座に入り、同じ牡牛座の部屋では、木星と天王星のコンジャンクションもありでしたが、

どんな満月をお過ごしでしたでしょうか。





蠍座月のサビアンは「大きな岩場の海岸」

牡牛座太陽のサビアンは「開いた墓にいる未亡人」


何やら奥深い意味がありそうに感じます。



蠍座の月と牡牛座の太陽に水瓶座の冥王星がTスクエアをつくっています。

不動の宮で、じっくり決めてゆっくり深く変容していく感じだったでしょうか。


蠍座満月のこの時に、8ハウスの冥王星から月と太陽にズーンと降りてくるイメージですもんね。

変容しない訳にはいかない。

まだの方は徐々に変化の兆しが現れたでしょうか(°▽°)





また、蟹座のアセンダントにベスタがいて、3ハウス乙女座ジュノーと11ハウス太陽、5ハウス月と、ややユルだけどクレイドルをつくっています。

射手座パラスがジュノーとスクエア、ベスタとは150度、冥王星もベスタとややユル150度でヨッドが見えます。

小惑星含めて、27度に星が集中していて、いろんなハーモニーを奏でているのですね♪♪


いろいろな解釈が見えてきそうで

人それぞれで少しずつ違う、微に入り細に入りいい感じでその時の状況に合った曲を演奏してくれていそうです。


私はこの1週間、サウンドセラピーメソッドで、深く濃く「土星」のテーマを掘り下げたり、全般的な振り返りもしたりしていました。


時間をかけて行ってきたことがこれから徐々に変化統合(?)していくための、大きなヒントと助けになったと感じます。


土星なので、「時間」のテーマもあり


やっぱり、時間がかかっても何か生み出し育んでいきたいものがありそうな

そんなことを聴こえてくるハーモニーからも感じます(˃̵ᴗ˂̵)




あと、2024度辺りにもいくつか天体が集中しています。


今期のビッグイベントでもあった木星と天王星の合!

この11ハウスの2天体と4ハウスリリス、7ハウスセレスが地のグランドトラインをつくっています。


育み形にしていく。


まあ葛藤もあれど、アセンダント蟹座でベスタ合ですから、しっかり愛込めで、自分の心の火を絶やさぬように育てていきたいですね。


なんでもどんな形でもいいから、まずは具体的にイメージしてプランをつくってみる、イメージを言葉で伝えてみる、いろんな展開も創造してみる


生まれ変わるぐらいの葛藤もあるかもですが(なんてったって蠍座満月)、心の奥底にある火は見つめ続けていきたいです。

それがいろんな展開に繋がる感じもするから


改めて月と太陽のサビアンについて

松村先生の『ディグリー占星術』から引用させていただくと

「大きな岩場の海岸」大きな硬い殻を打ち破り、変革するチャレンジに挑戦しますが、ターゲットが大きすぎて、始めは全く歯が立たない体験をします。ですが、そのくらいでないとやりがいがありません。


「開いた墓にいる未亡人」もっと大きなエネルギー源を求めて、もっと資質の深層に入ります。そのためには今まで持っているものを失うというか、消費しきるとよいのです。なくなれば必要になるからです。


半年前の蠍座新月の時を振り返ると、大きな変容を遂げているかもしれないですね。

さらに深く大きな変容を自分自身の潜在意識は求めているのかもしれません。



新宿SOMPO美術館で開催中の「北欧の神秘」がとってもよかった💓 こんな絵本をつくりたい✨


51日の夜には、水瓶座下弦の月になりますが(蠍座満月から早1週間(^-^;)

考えたりやってみたりしたことが、もがきつつも展開していくか、さらなる変容を経て動いていくか


すでに金星が牡牛座入りして、火星も牡羊座入りする5


55日は立夏で、夏至前のこの時期に宇宙から大きなエネルギーが降り注ぐとき


4月はだいぶドタバタ感もありましたが、夏至前の風薫る5

一年で一番緑が輝く時期を味わいたいですね。


最後までお読みくださり、ありがとうございました♪