事件多発!愚痴りますっ(>_<)元旦から二週間まとめて・・・ | 高次脳機能障害☆青空のブログ

高次脳機能障害☆青空のブログ

突然の交通事故で高次脳機能障害を抱えた息子・・・

いつまで続くのか・・・
見えない障害の日々の生活や、闘い・・・

9年たった今、やっとブログまでたどり着いた感じです。


意識レベル 300

びまん性軸索損傷

元旦から大暴れ・・・
翌日も大暴れ・・・

ある時は
病院行く日

前もっての準備を言っても話は聞いてなく
歌ってる

洋服選びにもいつも一時間から三時間
時間が迫ってきて急に焦りだしキレてしまう。

電車の時間に間に合わず、
キレて大暴れ

行ってしまった電車にキレる

他の交通手段で行こうと声をかけても
間に合わなかったことだけしか頭にないから
話は頭に入らない

でも病院行かないわけにはいけないので、
他の電車で行こうと言った途端・・・

駅の改札口でいきなり飛び蹴り
(>_<)
周りの人もびっくり

知らない人が「こわいねー」
「いつもこんな感じなん?大変やねー」と・・・

ギャラリー多いと

興奮が治まらず、殴る、押す、叩く・・・

なんで??

痛い痛い

その後、交番・・・

私は二時間くらい涙止まらず・・

子供の前で泣かないのに・・・

日に日にキレる頻度と、些細なことでキレるようになっていくのが
恐くて・・
心も体も痛い

いつもは息子中心に考えているのに
ふと
我にかえったのかな。

なんで子供に叩かれているんだろう・・・と。




その後タクシーで病院


病院で先生の前でもキレ気味
・・・

その後、午後から予約の相談センターへ

興奮が強いから
一人で連れて行けないので
知人に付き添ってもらい、何とか相談センターに到着。

2度目の面談の日。

私自身が疲れきってしまいあまり話せず・・・終了。

相談センターで作業所の話を聞いた息子。
(担当者の人は働くところとして来るのではなく、一日することなくて
悩んでいるなら暇つぶしに行ってみる?と)

「俺は将来働くことができないやん。
一日150円しかならない」

息子は、話の理解が出来なくて
自分はこの先普通に働けないと偉い人に宣言された・・・
と受け取ってしまい
希望がないと落ち込んでしまう

何度説明しても、
この先全く希望ないと思い
以前にまして悪化・・・

夜になると
「苦しい、することない、死にたい」と言い

どうにかしてくれと毎夜言い、
どんなに話をしても
すればするほどキレて暴れてしまう。

家の中暴れてめちゃめちゃの日々。


の日々が続き成人式が近づき不安に押し潰れそうになる息子。

行かせてあげたいけどトラブルが恐い。
ケンカしてけがしないかな?
事件起こして大変なことにならないかな?

誘いのない成人式に行って孤独にならないかな?

成長の差が見えて余計に焦らないかな?傷つかないかな・・・

なんて
私が壊れてしまい・・・
行かせたくない思いでいっぱい。

当日ギリギリまで保留。

そこで奇跡に近い息子のお兄さん的存在が二人登場。

成人式には出席出来なかったけど、
その後の同窓会に連れって行ってくれた。

私や大人が付き添うのは嫌がるけど、
お兄さんの登場に大喜び。

お兄さんが同窓会が終わるまで待っていてくれて
無事に出席出来た。


そして、
「楽しかった」って・・・(T_T)

大食いの息子が食事したのも覚えてないほど緊張していたみたいだったけど。

行って良かったって。

ほっ。

その後、友人が同窓会の写メを送ってくれて
またまた大喜び。

本当にお兄さんや友人に助けられました。

私は不安と愚痴で泣いてばかりで何にも出来なかったのに。

本当に感謝です。

その後、二日間、お手伝いをしてくれて
少し前向き。

頑張れそう?

と思い、三日目。

またまたキレていつもの息子に。

今日もキレて暴力振るった。
顎が折れるかと思った(苦笑)

二週間分の出来ごとまとめて書いちゃいました。

愚痴やこわれてしまっている私も書いて恥ずかしいですが・・・

見苦しいブログになってしまい
本当にごめんなさい。

明日からまた、
闘わないといけないな!

頑張れるかな。

がんばろー


同窓会。
行けて良かったね。