小路から、テラスに上がる階段です。


落ち着いた雰囲気に仕上がりそうですニコニコ


ガーデンデザイナーさんには、個性的で、リラックスできる、もうひとつのリビングをデザインしてもらいました。


こだわったのが、この石のカラーです・宝石ブルー


エレガンスな感じより、渋くて、かっこいい雰囲気が好きなのでこの少し重厚感のあるタイプを選んだの。



luneberryのブログ



リビングの窓から見たテラスですニコニコ


ベンチの天板も貼られたでしょキラキラ

luneberryのブログ



2Fからです。


だいぶ、出来てきたね音譜

luneberryのブログ

もみじタイル貼りを開始されたみたいです。


またしても、ぽつぽつ、雨が降り出してきたので、ブルーシートを張って作業されています。


絶妙な色のバランスで、タイルが貼られていっていますキラキラ


でも、、ブルーだからわからないねえっ


今夜から、大雨みたい台風雨  


こんな感じだと雨雷明日は、お休みだね・・・

luneberryのブログ



この奥は、植栽のスペースもみじコハウチワカエデが植えられる予定ですキラキラ

luneberryのブログ

お隣との境の塀です。


穴あきブロック、可愛いです。


角度によっては、全然見えないし、風通しはいいからこれを選んで正解でしたグッド!


この壁が、この後、どんな変化をしていくのでしょうか~~~にひひたのしみ音譜




luneberryのブログ


下は、中庭の小路との境の壁、兼、ベンチの背もたれなのです椅子


luneberryのブログ

 

これで、ブロック積み上げ作業はおわりみたいです。


ひとまず、職人さん、お疲れ様ですm(_ _ )m

連休中はひとまず、お休みで、


現在の状況です。



だいぶ、ブロックも高く積み上げられ


お隣との塀のブロックには穴あきブロックが登場しています。




luneberryのブログ


反対の角度から、うちの方を見た感じは




luneberryのブログ


こんな状態です。


黄色いヒモのところまで、ブロックが積み上がります。


だいぶ高いでしょ・・・富士山


今週は、たぶん、劇的に出来上がってくると思いますアップ



この中庭には先輩がいらっしゃるんです。


それは、このお隣のケヤキさん!キラキラ





luneberryのブログ


立派ですラブラブ!


こちら側にも、この前、山に選びに行って決めてきた「コハウチワカエデ」が新入りとして


入ってきます。楽しみ!!ニコニコ




この棒の先についたキノコのところくらいに壁ができますので、


こんな風にうちからケヤキさんの姿を見れるのも、あと、数日のことです。。。


昨日は着々と、ブロックが積まれていき



luneberryのブログ


こんな感じになりました。


この部分は、テラスへの小路です。



luneberryのブログ


2階から見た感じがまだこんなです。


ちなみに、右下の木・・・約20年前にトラックで売りに来ていたおじさんから300円?で買った木で、


15cmくらいだったのに、5年くらい前に2.5Mくらいまで伸びてマンションの天井にあたっていたので


「さようなら」って言って、50cmくらいまで切ってしまったのに、今やまた2Mくらいに成長を続けておられます。


これは、もう枯れ果てるまで、一緒にいましょう~!っていう、腐れ縁な木なのです。


スゴイ生命力クローバー