前回 は 
 
作品展 での
「 裏テーマ 」である
 
「 SNS の 世界 」を
「 リアル な 世界 」へと
出してみること を
 
やってみて
 
お客さま と 
お話することで
 
持っていた 
緊張感 のようなもの が
 
自然と 抜けていったこと
 
 
それから
急に やる気が 出たこと
( ˊᵕˋ ;)
 
image
 
そうして
バタバタ とするうちに
 
子ども が 後回し に
なってしまったこと
 
それを 機に
「 そろそろ 子離れ の
   タイミング かな。。」と
思っていた時 に
 
子ども の 幼稚園 から
電話 が かかってきたこと
 
を 書きました。
 

 

 

image

 

 
なにかあったかな?
(˙˙*)? ハテ
 
と 電話 に 出てみると
 
 
先生 (*ˊᵕˋ*)
「 急に すみません ( ˊᵕˋ ;)
 
よかったら
お願いしたいこと がありまして
 
今、来年度 の バス の 時刻表 の
作成 をしています。
 
朝 の バス は そのまま なのですが
 
帰り の バス の コース を
変更 させていただけませんか?
 
◯◯ちゃん の お家 が ちょうど
どちらのコース も 近くを通りまして
 
ただ もしかすると
お家に着く時間 が
10分 ほど
遅くなるかもしれません……
m(*_ _)m スミマセン
 
代わりにという
訳ではないのですが
 
( 今 乗り降りしているのが
道路を 渡った側 なので )
 
お家側 に 降ろさせて
もらうことは 
できるようになります〜。」
( 'ᵕ' ; ) モシヨカッタラ……
 
 
というような
内容 でした。
 
それを 聞いた 私 は……
 
 
えっ!?
やったー ⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆*
 時間 が できる〜 。♪:*°
 
 
と 思い
 
「 はい。大丈夫です〜 ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
 
と 答えていました。
 
 
image
 
電話 を 切ったあと
 
 
「 いやー、タイミングよー!
びっくりじゃない?
 
…… ていうか
10分って そんなに
変わらないんだけどな…
 
そんなに うれしかったか
私。。。(՞. .՞)  」
 
などと 
思っていました。
 
 
 
今までは
気持ち的 に
「 子ども が 最優先 」で
 
それで よかったし
そうしたい と
 
思ってきていました。
 
 
でも、だんだんと
変わってきたのかな。。。
 
子ども も まだ 4歳 とはいえ
色々 と できるようにもなってきてるし
 
そろそろ
「 私 の やりたこと優先 」に
変えていく
タイミング なのかな。。。
 
そんなことを
考えました。
 
image
 
気持ち の
「 優先順位 」を
変えてみても
 
急に
やることは
変わらないし
 
今まで 通り 
家事 をしたり
子ども の お世話 をすること は
変わらない のですが
 
少しずつ
順番 が 変わっていったり
 
少しずつ
時間 の 使い方 が
変わっていくだろうな……
 
そんなことを
考えました。
 
image
 
後日
幼稚園 から
来年度 の バス の
仮時刻表 を
 
子ども が 
持って帰ってきたのですが
 
話した通り
帰りの バス の コース は
変わっていた のですが
 
帰り着く 時間 は
調整 してくださっていて
 
時間 は これまで と
変わらなくなっていました
(〃'艸'〃) スゴイ
 
image
 
でも
そのやりとりのおかげで
 
私 の 意識 は
ちゃんと 
変わっていました。。
 
 
これから
もう少し 優先的に
 やりたいこと をしてみよう
 
 
そんな
心境 の 変化 を
もたらしてくれた
  雪 の日 でした ❄︎.*
 
 
 
……あとちょっと ( ˊᵕˋ ;) image
 
 

 

image

 

STORES の ネットショップ から

 

「 2023年 4月 はじまりカレンダー 」

 

  購入いただけるようになりました ✩.*˚

 

 

カレンダー については

また 改めて

こちらの ブログ でも

詳しく ご紹介いたします ✧*。

 

 

よかったら

ぜひ こちらも

  ご覧くださいませ (*ˊᵕˋ*)

 

 

こちら ☟☟☟

 

 
 
image