ついに
我が家へも
シルバニアファミリーが
やってきてくれました ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
 
 
…って
そんなにテンション上がるなら
 
「小さい頃持ってなかったの??」とか
「自分で買っちゃえば?」と
 
思われる方も
いらっしゃるかもしれないのですが…
 
 
 
私の小さいころは
バービー人形にハマっていました (。・ω・〃)ゝエヘ♪
 
 
ちょっと思い出してみたのですが
 
「あれ?バービーちゃん?ジェニーちゃん?」
 
と2つの名前が出てきて
記憶はあいまいなので
Googleさんで調べてみました!
 
 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
ジェニーはもともと
「ジェニー」という商品ではなくて
「バービー」として売り出されたそうです。
 
米国製のバービー人形のような
着せ替え人形を発売しようとして
当時のタカラが開発したのが
「ジェニー」だったのでした。
 
デザインは日本の子どもに受けるように作り
名前は、当初はそのまま
「バービー」として発売しましたが
 
米国企業との契約が切れたあとに改名し
「ジェニー」として再デビュー。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
そうそう!
途中で名前が変わってた!!!
 
…と遠い記憶を思い出して
懐かしくなったりしました (⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
 
 
私は「ジェニーちゃん」に
改名する前の
和製バービーちゃんを
持ってたと思います。(-˙˘˙-)ソーソー
 
ホントなつかしい ♡
 
 
そして
一緒に遊んでいた
ご近所のお友だちも
 
バービーちゃんや
そのお友だち( たしかフローラちゃん?)
なんかを持っていて
遊んでて
 
ちょっと
大人に憧れていたのかも…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
 
 
リカちゃんは 11歳
バービーちゃんは 17歳 の設定とな ✧︎*。
 
 
そして
バービーちゃんから
ジェニーちゃんに
名前が変わったのが  1986年
 
シルバニアファミリーが
誕生したのが  1985年
 
 
 
そのころ
シルバニアは気になりつつ
テレビアニメなんかもあってて
しっかり観ていたことは
覚えてるんですが
 
結局
買わなかった気がします。。。
 
 
その時の
未練なのかしら…
 
 
リカちゃんは 
かわいい♡と思っても
 
「欲しい o(>_< )o~♡♡」
とまではならなくて…
 
 
しっかり
バービーちゃんで
遊んでたからなのかな…(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
 
 
( 飽きちゃったのか…ヾノㅇㅁㅇ;;)イヤイヤ )
 
 
 
今は
私が遊んでいた頃の
和製バービーちゃんや
ジェニーちゃんは
もう売られていないみたいです…
ちょっと悲しい ( ˘•ω•˘ ).。o இ
 
 
 
などと
ホントに
どうでもいい
なつかしいことを調べて
 
へぇ〜✧*°(*°ㅁ°*)ヘェ〜*。✩. と
 
一人楽しんでいました (*´ ˘ `*)♡エヘヘ
 
 
 
シルバニアで楽しむぞーーー ٩( *˙0˙*)۶おぉー
 
 

 

 

 

 

 

 

 よかったら登録してみてね♡

 

 
( 正直、今は何も送られてきません…ヾ(' '*;) ォィォィ)