それはちょっと…流石にやりすぎなんじゃないの~?? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日も変な天気予報で、天気も変ですけど予報も変…

 

すんごいもわ~っとしてます…雨は…今は降ってません。

 

朝は降りそう?ちょっと降る?降ってる?みたいな感じでしたが

 

午後になるにつれて、若干空は明るい感じに。

 

 

予報だと夕方は雨とか言ってましたけど、ねぇ…

 

もうこのところ予報は全然わからないです^^;

 

今週末は色々予定があるので、降らないでてくれると助かりますが

 

どっちみち車だから、あんまり関係ないか…(苦笑)

 

 

明日は朝から美容院へ行くので、土曜の朝の定番番組は録画です(苦笑)

 

もうね、今朝ななちゃんが「旅サラダもとってあげる?」

 

…録ってくれる?ね…相変わらず時々日本語がおかしい…💦

 

流石にだいぶ直ってはきましたけどね^^; もうちょっとね~。

 

 

録画しておくから、明日は朝からお出かけするよ~。

 

…もっとも、昼頃には帰ってくるけどね^^;パパ忙しいので💦

 

3連休休んだら、また今週末は忙しくて時間取れないみたいです…。

 

今週は私も仕事があるので、ななちゃんもお付き合いお願いね^^;

 

 

でも来週は、ななちゃんのお誕生日もありますし、

 

ななちゃんが楽しみにしているホテルお泊りもあるので!楽しもうね!

 

近場ですが、プールのあるホテル華鳳へ行く予定です。

 

もうね、華鳳のプールとディズニーをずーーーっと楽しみにしてて(笑)

 

 

夏休みになったら~、もうじき夏休みだから~、と、

 

先月から言ってるので(苦笑)もうじきだよ~。だから、頑張るのは頑張ろうね(笑)

 

今日はスイミングで進級テストがありますが、結果はまた後程書きます~(笑)

 

 

今朝ブログの記事を編集してて、日付を間違えてアップして💦

 

なんだかおかしなことになったもので…これもずれてまして💦

 

蒸し暑くなると、人間の誤作動も多くなる気がします…^^;

 

 

話は変わりますが…大河ドラマの紫式部、まさかまさかの…え~、そこまでやる!?

 

いやいやいや、…まあね、そりゃ下級官吏の娘の話じゃドラマにしづらいのはわかりますが、

 

でもさすがにねぇ… 実は、それは流石にやめてね、とか冗談で言ってたんです。

 

 

で、実は先週は出かけていて見てなかったんですよ。そうしたら、帰ってきたら、

 

見ていた弟や父が、お前の言ってたまさかの通りになったぞ~って…え~っ!?

 

そりゃあ…もう完全フィクションだよ💦韓国時代劇だよ(失礼・^^;)

 

 

そういう題材を使った、完全オリジナルです、って言われたほうがいいかも…。

 

大河ドラマって、結構それが史実につながってるとか思ってみている人もいるので、

 

大弐三位が実は道長の娘、とかいうのは…このドラマはフィクションですって出したほうが…💦

 

 

だってねぇ…ある意味紫式部よりも、歴史上結構有名な方ですよ、娘さん。

 

天皇家の乳母にもなっちゃうし。女性なのに三位、って位を持ってるっていうのは、

 

それなりのことがあったからなわけで。後冷泉天皇の乳母なんですよね。

 

…今の設定だと色々無理がくるんじゃないか!?とか思いますけど…どうするんだろ…。

 

 

まあもう道長も、よく知られている道長像とは全然違うところをひた走ってますし(苦笑)

 

紫式部自体が、イメージと全然違う人物像なので^^; もはやちょっとフィクション、ではなく

 

完全オリジナルのフィクション、名前だけ紫式部を借りた、くらいに思うことにします^^;

 

 

大河ドラマ、ではなくて、日本版韓国時代劇の完全フィクション、と思えば、

 

ドラマとしては結構面白くはできていると思います、ええ。

 

まあね~、トンイだって絶対あんな感じじゃなかっただろうし(苦笑)

 

トンイの紫式部バージョンなんだ!(なんだそれ・苦笑)と楽しもう!(笑)

 

 

だい~ぶドロドロの様相を呈してきていますけど(苦笑)

 

このまま突っ走るのか、どこかで路線が変わっていくのか!?

 

それもまたゆる~く見守りつつ、ゆる~く楽しんでいこうと思います(笑)