メロンのリコッタパンケーキ 高倉町珈琲 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

高倉町珈琲の季節のリコッタパンケーキ、今回はメロンです。

 

 

メロンは…私は苦手なので、全然食べないんですけど^^;

 

ななちゃんは結構メロン好きみたいで、食べたい!と言いまして、

 

こちらのパンケーキをデザートにチョイスしてました。

 

 

ななちゃん、私がメロン食べられないのももちろん知ってまして、

 

家だと、メロン食べたい~とは言いますけど、無理に欲しいとは言わず…

 

ママメロン好きじゃないんだよね~、とも言われます^^;

 

 

そうなんだよね~、ごめんね~💦と言いつつ、

 

ななちゃんにはカットフルーツでメロンを買ったりしていますけど。

 

まあ、メロン高いですしね(苦笑)丸ごととか買えませんが^^;

 

 

でも、私が苦手なのを知っているので、欲しがらないところもあり、

 

こちらとしては、ななちゃんが好きなのは知っているので、

 

ななちゃんにはメロン食べさせてあげたいという気持ちもあり(笑)

 

 

今回のパンケーキは、パパが、これママが食べられないから、と言いましたが

 

いいよ~と言って、そのままオーダーしました。せっかくだしね。

 

私はメロンじゃないところ食べるからと(笑)パンケーキですから。

 

 

で、メロンのところはほぼほぼななちゃんにあげまして(笑)

 

美味しそうに食べてました!美味しいメロンなんだと思います。

 

で、パンケーキですが…思ったよりメロンの果汁がしみてまして^^;

 

ということは、美味しいんだと思います。普通の人には(苦笑)

 

 

私はちょーっと苦手かも^^;メロン自体が苦手なので💦

 

パンケーキは美味しいですし、メロンのソースがかかっているわけではなく

 

あくまで上に載っているメロンの果汁がしみているだけなので、

 

メイプルシロップをなるべくつけて食べていました(苦笑)

 

 

でも逆に言うと、すごくいいメロンを使っているんだろうな~と。

 

ななちゃんは美味しい~!と言って食べていましたし、

 

甘くてとろっとして、美味しいメロンだったみたいです。さすが~。

 

メロン好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね(笑)

 

 

さて、今日は天気予報がまたよくわからない…朝からもわっとはしてます。

 

で、朝の時点では全然晴れてません…晴れる感じはみえない…^^;

 

夕方くらいから降る?みたいな予報になってますけど…どうだろう…。

 

お天気はさっぱりよめませんが💦気温は昨日よりはだいぶマシみたいです。

 

 

ななちゃんは今日も普通なので、しっかり集中して、やり残しなし、忘れ物なしでね!

 

今日はスイミングあるので、特に集中して、早く帰っておいで。

 

周りをよく見て、課題やノートや準備はちゃんと時間内に終わらせること。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!