逆~!^^; ちゃんと聞いといで~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日から7月!でもなんだかどん曇りで、湿度高くて蒸してます…

 

なので、空が白くてもわ~とするという、有難くない天気…

 

朝はもっと曇ってたので傘を持たせましたけど、

 

幸い傘の出番はなかったみたいです。それはよかった。

 

 

それはよかったんですけど、なんか浮かない顔して帰ってきて、

 

どうも理科のテストが思わしくなかったらしい…^^;

 

らしい、というのは、まさかの答案を忘れてきまして💦

 

先生が持ってるかも、とか言ってましたが…お~い!

 

 

ちゃんと持って帰って来て、確認しないとだめだよ~!

 

電流の直列と並列を逆に覚えていたらしいんですね…💦

 

私もうっかりしてましたが…普通に感想とか書いていたので、

 

本人もわかってるみたいなこと言ってましたし、

 

 

確かに、直列が電流が大きいのはわかっていたので、

 

そこチェックしなかったわ…まさかね、元を逆に覚えていたとは!^^;

 

縦に並べるか横に並べるかの違いですからねぇ…。

 

先生に逆だよ、と教えてもらって、もう間違わないそうです(苦笑)

 

 

そりゃ大元を間違えてたら、点数も半分くらいでしょうね^^;

 

ただ、本人はできたと思っていたらしく、ショックだったらしい(苦笑)

 

まあそれもある意味いいことです。今度は間違えないでしょうから。

 

ちゃんと後で確認をして、一緒に教科書もう一回読みました。

 

 

あとは忘れ物もしなかったので、まあまあですかね。

 

おやつを食べてから、眠そうになりつつ宿題頑張りました^^;

 

こう湿度が高いと、気温は微妙でも疲れますね…。

 

 

でもって、明日はキョーフの書写があるので💦何着せよう…

 

エプロンはしなさいよ、と言いましたけれども…絶対忘れないでよ~!

 

後は普通なので、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、準備や課題やノート、時間内に終らせるんだよ。

 

 

書写は準備も大変なので…くれぐれも気を付けて!エプロン必須!^^;

 

もう今年でサイズアウトの服を着せて出そ~っと💦

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!