チョコたまご& え~すご~い!! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

頂き物のお菓子ですが…

 

 

その名の通り、ほんとに卵みたい!

 

 

ななちゃんと半分こしてみたら、こんな感じ

 

 

中もやっぱりチョコでした(笑)キャラメル、の味はわかりませんでしたが

 

色んなチョコの味がする、という感じでこれはこれで美味しかったです。

 

ななちゃんが、柔らかいチョコとチョコのクリームと、色んなチョコだったねと。

 

キャラメルブラウニーは…ちょっとわかりませんでした^^;

 

 

さて、昨日はしっかりお散歩して、風鈴祭りに行ってきまして、

 

色んな形の風鈴があったので、結構ななちゃんも楽しんでました。

 

動物や魚の形なので、羊さん可愛い~とか、ぶーちゃんだ~とか、

 

スティングレイだ~!とか…なぜ、スティングレイだけ英語…(苦笑)

 

 

一昨年だかもアップした気はするんですけど、今回も写真を撮ったので、

 

後日、ちょこちょことその面白い風鈴をアップしたいと思います。

 

色んな風鈴を楽しみ、神社の中をお散歩し、そうしたらおみくじひきたいと言って、

 

こどもみくじ、とかいうのがあったので、じいじがひかせてくれたんです。

 

 

そうしたらなんと、大吉!ほ~!すごいすごい!

 

実は微妙な相性の神社さまなので、お参りも控えめでしたが^^;

 

昨日は普段あまり神社とか行かないじいじも、久しぶりにお参りするかと、

 

ななちゃんにお賽銭渡して、一緒にお参りしたりしましたし、

 

 

ななちゃんはななちゃんで、大吉のおみくじとかひいたし!(笑)

 

今日なら相性いいかな?と、私も便乗でちょっとお願いごとしながら

 

お参りとかしてきました…小銭無かったので、お賽銭はじいじのだけでしたが^^;

 

 

こどもみくじなので、もしかしたら全体にいいくじなのかもしれないね~と

 

帰りにじいじと話してはいましたけど、でもね、大吉はすごいわ。

 

いいこと書いてありましたし、きっといいことあるし、願い事も叶うよ~!(笑)

 

 

いやでも、帰って来てネットでちょこっとネットおみくじとかひいてみたら、

 

これまた大吉!結構吃驚しました。昨日は当たりが良かったらしい…。

 

願い事叶うそうで、よし!と、その後は何かひいたりしないようにしてます(笑)

 

 

で、そのあと居酒屋さんへ行こうと、いつもの居酒屋さんへ聞いてみたら、

 

満席!あらら…と。別のところもネットで探してみましたが、結構満席で。

 

久しぶりに、だい~ぶ昔に行ったことがある居酒屋さんへ電話してみたら、

 

そこは一応まだ席がありますと。なので、とりあえずそちらを予約していきまして、

 

 

じいじたちがちょっと前に行ったときは、メニューが少なくなってて~と

 

そんな話をしていたんですけど、行ってみたら、え、メニュー結構あるよ?と。

 

ななちゃんの大好物のバイ貝の酒蒸しもあって(笑)ななちゃんはご機嫌。

 

 

美味しかったですし、色々食べられてお腹いっぱいになって、

 

ななちゃん、帰るときにメニュー全然少なくないよ?と(笑)

 

そうだったね~。今度はここのお店も十分候補にできるね、と。

 

これも大吉のおみくじ効果だったんでしょうかね(笑)

 

 

ご機嫌で帰って来て、シャワーして、お散歩したので布団入ったらじき寝ました。

 

今日は昼焼肉とか言っているので^^;それまでにお勉強するよ~。

 

でも朝結構疲れてゆっくり寝てますけど…^^; まあ休みなのでね…。

 

ちょっとはゆっくり起きてもいいか…起きたらやろうね。

 

 

明日からまた普通に始まるので、今日もなるべく早く寝るようにしようね。

 

でもって、お勉強ややることはしっかりと、早くに終らせるよ~。

 

ちゃんと準備して、明日からまたしっかり集中して、頑張ろうね!

 

 

お天気は下り坂予報で、すでに曇って来てます…。

 

月曜日から雨予報なんで💦いよいよ新潟も梅雨?

 

登下校時にあんまりすごい雨にならないで~!と祈ってます…💦