からからの良い天気!めっずらし~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は新潟にしたら吃驚するくらい湿度が低い気がします!

 

結構天気は良くて、日差しはあったんですけど、

 

あんまり暑くなくて、からっとしていて、風が気持ちいい。

 

 

おかげで、自転車で出かけると結構快適で。

 

日陰だと涼しい~という感じでした。あと家の中も。

 

エアコンじゃなくて、部屋の戸や窓をからから開けて、

 

風が通るようにした方が涼しい、みたいな。

 

 

めずらしい~!普段湿度が高くて蒸し暑いところなので^^;

 

こんな風に過ごしやすい日が多いといいんですけどね~。

 

天気が良くてからからしていたので、洗濯物も乾きますし。

 

暑すぎないほどよい気温なので、家の仕事もしやすい。

 

 

ただ、日差しは結構強いので、日焼け止め必須ですが^^;

 

ななちゃんも、朝しっかり日焼け止めして、虫よけして、

 

ちゃんとスプレーしていったんですけど…虫さされた~💦

 

 

でも水筒はちゃんと持って帰ってきました。えらいえらい。

 

今日は連絡帳も書いてあって、お当番もしっかりできたそうです。

 

朝うっかりこっちがちょっと寝坊して💦焦りましたが、

 

普通に元気に行きましたから、よかったよかった^^;

 

 

ただ、社会の地図の問題は、ちょっと普段より点が良くなくて、

 

本人若干へこんでましたが^^; 苦手分野だからね…^^;

 

それでも75点だったので、まあまあ、頑張りました。

 

ちゃんと間違いを直して、覚え直しをしていたので、それでよし。

 

 

おやつにチョコの雪見大福を食べて、そのあと宿題もちゃんとやって、

 

明日は漢字のテストがあるので、いくらかチェックしてみたら、

 

ほぼ書けているので、集中してやれば大丈夫。時間内にやるんだよ~。

 

 

今日は夕食をパパが外で食べようと言っていたので、

 

ほかのこともなるべく早く終わらせて、パパが帰ってくる前に…💦

 

帰って来てからはすぐシャワーできるようにしていこう…。

 

 

明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

漢字のテストもちゃんと集中して、時間内に全部終わるんだよ~。

 

周りをよく見て、当番や課題やノートも時間内にね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!