ちょいお久しぶり~な、かぼちゃのタルト | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

この前の土曜日、ななちゃんとお昼をドトールで食べたときに

 

デザートに久しぶりに食べた、かぼちゃのタルト

 

 

結構久しぶりに食べた気がするんですけど、

 

以前より甘さがまろやかになって、でもカボチャらしさもあって

 

美味しくなったような気がしました(笑)

 

 

以前も美味しかったんですけどね、なんというか…

 

ケーキっぽさ?みたいなのが増したというか…上品になった?

 

…ような気がする、って言うだけですけど^^;

 

 

暫く食べないと、勝手にいろんなイメージがついちゃうので(苦笑)

 

こんな風だったような気がする、…が変にしみついて、

 

実際とは違う印象になっちゃうことにありますのでね。あくまで個人比(笑)

 

でも美味しかったです。冷たくて、食べやすくて丁度いい甘さで。

 

 

ななちゃんはワッフルがいいと言って、ワッフル食べてました。

 

そんなにかぼちゃは好きじゃないんですよね(苦笑)

 

カボチャのスープとかは喜んで飲みますけど、煮物とかはさほど…

 

 

栗もあんまり好きじゃないですし、甘いのは甘いんですけど、

 

ぽくぽくとした感じがどうもあまり好きじゃないみたいです。

 

私は栗大好きですけど。かぼちゃはものによるかな…^^;

 

 

あ、でもさつまいもは二人とも大好きです。ほくほくでも(笑)

 

食感とか甘みとか、まあ色々食材によって違いますからね。

 

でもカボチャは食べないわけではないので、無理はしないで、

 

食べられる範囲で食べてくれればいいなと思っています。

 

 

さて、ななちゃんは今日も普通です~。クラブもあるみたいなので、

 

移動とかでね、周りよく見て、遅れないようにね。

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!特に水筒ね!

 

 

お当番も頑張って、給食も頑張ってなるべく早く食べよう!

 

課題やノート、準備や着替えも時間内に終らせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!