グランドオープンおめでとう!& 苺もつつじも子に似てのんびり… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はディズニーのファンタジースプリングスグランドオープン!

 

おめでとうございます~!行かれたかた、楽しんでくださいませ~!

 

 

…人もすごそうですが…^^; でも平日だし、

 

多分今日からはそれこそ色々エリア制限入りそうなので、

 

意外に新エリアはそこまででもない?のかな?

 

 

いやでも初日に行きたい!っていう人もいるでしょうから、

 

それはそれで混雑しているんでしょうね^^;

 

我が家は平日っていうのはまず無理なので💦

 

夏休みにね、下調べも準備もしっかりして、満喫してきます。

 

 

今日から出る色んな記事が全部貴重な情報に!

 

ヤフーとかのネット記事より、行かれたかたのブログの方が

 

よほど参考になりますので(苦笑)沢山読んでお勉強させて頂きます(笑)

 

 

ほんとにね、ちゃんと調べていかないと、今回は特にね、

 

色々複雑になっているので、現地であれ?とかならないように💦

 

ちゃんと確実な話をよく調べて、予定も整理して、

 

絶対後悔しないようにして、楽しんできたいと思っています。

 

 

そしてね~、夏休みに入るまでも大変なんですよね~^^;

 

色々なことが平和に終わってほしいと思う今日この頃です、ほんとに…。

 

 

今日の新潟市内はお昼過ぎまですっごくいいお天気でしたけど、

 

日差しがある割に風が強いな~、風は冷たいな~と思ってたら

 

ななちゃんが帰ってきたあたりから少しぼんやりと

 

薄雲って来た感じ…。あれ?今日は晴れで0%だったはず…?

 

 

…まあ晴れてますし、雨降ってはいないですけどね、

 

でもお日様マークしかなくて終日0%って予報を見ると、

 

もっとピーカンの日差しカンカンを想像するので…^^;

 

なんでしょう…やっぱり何かちょっと違うのかな(苦笑)

 

 

ななちゃんは今日も元気に苺を摘んで帰って来て、

 

お友達に1個あげたんだそうです。えらいえらい。

 

割ときれいな苺、洗って食べて、美味しいと言ってました。

 

 

うちの植物はちょっと遅いんですかねぇ…うちの子に似て^^;

 

今頃になって躑躅が咲いて、苺が生ってるという…。

 

遅くてもちゃんと咲いてちゃんとなってますけどね(苦笑)

 

 

連絡帳を見たら、面談の時に今年度のやり方を色々ご相談したいと

 

連絡が書かれていましたので…着替えとか遅いんだろうなぁ…

 

学年が上がってくると、周りが早くなっていきますからね。

 

もうちょっと全体に生活部分を早くしていかないとだよ~。

 

 

着替えるとか準備するとか、活動の反応とかね…。

 

そういうところが全体にワンテンポ遅いんでね…。

 

多分最初のうち個別に声掛けがどうしてもいるんだろうと思います。

 

 

2年生の時の先生がベテランのすごい先生だったので、

 

3年生普通に上がったんですけど、3年生のとき微妙だったので

 

ちょっとね、上の学年になってきちゃったこともあって、

 

声掛け方法とかも変わらざるを得ないんだろうなと。

 

 

家ではなるべくタイマー付けてさせるようにしてますが、

 

今年一年色々練習ですね。ちょっとでも周りのテンポにつけるように。

 

コーディネーターの方もいらっしゃるそうなので、

 

上の学年での声掛けの方法を相談してくることになりそうです。

 

 

旦那さん曰く、6年生くらいになるとなんとかなるというんですが、

 

それにしても、全体に早く動けないとな~💦特に着替えとか準備とか。

 

お勉強は先にさせているんで、そっちは先生も大丈夫って言われますが、

 

その分面談はほかの話ばっかりになりそうです…💦

 

 

小学校はともかく集団行動みたいなのが多いので、うちみたいな発達障害の

 

のんびりした子は生活の方面が色々大変です…。

 

それでもななちゃんは頑張っていると思うので、なんとかね、

 

声掛けとかを工夫して、皆と一緒に動けるようになっていこうね。

 

 

今朝はどうも眠かったらしく、朝起きたときにちょっとぐずったりして、

 

それは収まって元気に学校行って、苺摘んで機嫌よく帰ってきましたが、

 

おやつ食べて、宿題分を終わらせたら、眠い~と言って寝ちゃいました💦

 

もうちょっと早く寝るっていうのも大事ですよ~!

 

 

お昼寝しちゃいましたが、今日はともかく早く寝ようね!

 

明日スイミングあるし。特に集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノートは時間内に終らせること。準備等もね。

 

 

歯科検診もあるから、移動も迷子にならないようにね!よく見てね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!