チュモッパ 韓国のまぜごはん?&今日からオープンですね! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今セブンで韓国フェアやってますけど、そこでみつけまして、

 

 

よくわからないんですが^^;混ぜごはんっぽかったのと、

 

名前が面白いので(笑)ななちゃん食べるかな~と、

 

1個買ってみました。私も一口だけ味見~(苦笑)

 

 

そうしたら、これが結構美味しいんです!何が入ってるんだろ?

 

チュモッパって名前も初めて聞きました。どういう意味なのかな?

 

ななちゃんはすっかり気に入っちゃって、ペロッと食べると、

 

ママ、これとっても美味しかった~!また食べたい!だそうで…^^;

 

 

またと言われましても…うまく残ってたらいいんだけどね^^;

 

今日はお天気もいいみたいですし、昼頃空いているので見に行ってみます(苦笑)

 

あるといいね~。あったらこれが夕食のご飯になるわけか^^;

 

 

辛いわけでもなく、マヨネーズと書いてあったんですけど、

 

そんなにマヨネーズっぽくもなく。なんでしょうね、チャーハンが近い?

 

作り方もよく知らないのでわかりませんが^^;

 

まあ美味しいと言ってますし、これだけ食べるわけではないのでね。

 

 

最近よく食べるんですよね。おにぎりは特に好きなのでよく食べます。

 

後はドライフルーツとか。昨日も、ご飯はちゃんと食べましたけど、

 

途中大人がえびせん出してたら、野菜とえびせん混ぜたり^^;

 

食後はドライフルーツをデザートにしっかり食べたり。

 

 

その時に、超古いビスケットをパパに渡したら、ななちゃんそれ見て、

 

それが食べたくて💦でもすっごく古いからやめて~と。

 

また買ってあげるから、というと、ちょっと涙目(苦笑)

 

え~ただのビスケットですよ!?そんなに食べたかったの~?

 

 

仕方ないので、小さなポッキーをあげました(苦笑)

 

普段古い、とわかると特に欲しがらない子なんですけど、

 

よっぽどそのビスケット食べたかったのね…今度新しいの買おう…。

 

 

食後はディズニーの配信を一緒に見ていました!すごかったですね!

 

今日いよいよオープンなファンタジースプリングス…混みそ~💦

 

そして、グッズがどんどん売れていきそうな気が💦

 

 

お願いだから、行く頃に品切れを起こさないで~^^;

 

早くに品切れしたら、早いうちに在庫復活させて下さい~!

 

欲しいものは色々あるんですが、なんか夏ダッフィーも可愛くて、

 

こりゃぁ買い物も上手にしなきゃなと…^^;

 

 

今日から本格オープンなので、色んな情報を収集しながら、

 

絶対に後悔しない回り方を考えて行ってきたい(笑)

 

夏休みなので混むとは思いますが、多少落ち着いてもいる?

 

 

FSマジックチケットで行くので、アトラクションの方は、

 

2回ずつくらい乗れるかなとは思ってるんです。

 

問題はレストランの周り方かなと…なんとか3か所行きたいので^^;

 

でも折角高いチケット買ったし!ここは絶対行きたい!(笑)

 

 

ななちゃんも全部行く~!とめっちゃ楽しみにしているので、

 

絶対満喫してきますよ~。夏、楽しみに行こうね!

 

夏楽しむためにも、今はしっかり頑張っておこうね!(笑)

 

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

準備や着替えは早くね、課題やノートも時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、周りよく見て、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!