あれれれれ?お~い!ちゃんと出しといで~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気よろしくないですね、ま~毎日コロコロと…

 

午後は雨は上がってきているみたいなので、

 

一応予報は当たり?でも言うほど暖かくもないような…。

 

 

でもななちゃんは、上着は着て行きませんでした。

 

トレーナー着ているのでね、十分なんでしょう(苦笑)

 

朝雨がぱらついていたので、傘さして元気に行きました。

 

 

なんですが、午後ななちゃんのタブレットを覗いたら、

 

あれ?なんか提出っていうノートのところ、

 

ななちゃん提出してないような…??…どうした~?

 

 

一応締め切りになってるものもありましたけど、

 

帰ってきたらちゃんと出しておこうね。ええ、やり残しはなしで。

 

昨日結構眠そうで、今朝は普通に起きていたので、

 

もしかしたら、眠くなったかもしれない~…

 

 

特に算数とかは、学校が復習になっている状態なので、

 

ものによっては終わった~とか思っていると、寝てるかも💦

 

ダメだよ~!寝ないでよ~!ちゃんと出してきて下さい~。

 

ただ計算したの写真撮って送るだけなんだからね^^;

 

 

そうなんです、タブレット学習の部分は、共有できるので、

 

うちのタブレットからでも見れるんですよね、学習分だけ。

 

理科はどうやら日本語に不自由しているようだったので(苦笑)

 

帰ってきたら、一緒に文章考えて出させようと思います。

 

 

内容はわかっていても、説明するっていうところがねぇ

 

見てると、すっごく沢山細かく書いている子とかいて、

 

こういう子は賢いんだろうな~と思ってますが…。

 

短く要領だけサクッと書く子も賢いんですけどね。

 

 

ななちゃんの場合は、うまく表現がおいついてないので^^;

 

そこがね、日本語がもうちょっとうまくなれるようにね、

 

短い文章を書くのと、本を読むこと、そこから頑張ってる最中。

 

 

目のことがあって、動画の時間を大分削ったので、

 

その分工作とか本を読むとか創作の時間になっていますから、

 

数か月するともうちょっとよくなるかなと思っています。

 

 

今日はただ、スイミングがある日なので💦時間が少ない!

 

帰ってきたらおやつ食べながらそこだけやっちゃうよ~!

 

明日は夕方美容院へ行くので、午前中にお勉強終わらせようね。

 

とりあえず、寄り道しないで気を付けて帰っておいで~