復刻!抹茶のリコッタパンケーキ&菜の花とサーモンのクリームパスタ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

といいつつ、カバーはこちらの明太子とあおさのパスタですが^^;

 

 

高倉町の定番メニュー、これすっかりレギュラーになりましたもんねぇ…。

 

最初季節のメニューだったんですけど、ともかく美味しくて、

 

これは美味しい!絶対美味しい!絶対定番にするべき、と思ってたら、

 

あっというまにレギュラーに定着しましたね(笑)

 

 

これは美味しい、本当にいつ食べても美味しいです。

 

ななちゃんがすっかり気に入っちゃって、高倉町と言えばこれ(笑)

 

でも私も最近こればっかりです(笑)トマトも和風も美味しいんですけどね。

 

 

何度も登場しているこちらのパスタをカバーにしたのは…

 

他の2つのメニューが、美味しかったんですけど、写真が地味だったので💦

 

…それだけです(苦笑)味はめっちゃ美味しいですよ~!

 

 

旦那さんは迷いに迷って、こちらの季節のメニュー、

 

 

サーモンと菜の花のクリームパスタにしていました。

 

ね、美味しそうなんですけど、写真にするとちょっとインパクトが…^^;

 

こちらのクリームの方がやさしめの味です。これはこれで好きだな~。

 

明太子パスタの方がはっきりしていますね。食べ比べるとよくわかります。

 

 

そしてこちらが、10周年記念の復刻メニュー!抹茶のリコッタパンケーキ

 

 

抹茶わらび餅ものってて、これは美味しい!投票1位を獲得しただけあります。

 

復刻人気投票で1位だったんだそうです。なるほどね~。

 

大人の味ではありますが、わらび餅も程よい甘さで美味しいので、

 

ななちゃんはわらび餅食べたい~!と言って、2個食べました(笑)

 

 

小学生くらいでも美味しく食べられる抹茶のパンケーキです。

 

小倉の小豆も丁度いい甘さ。コーヒーにもお茶にも合いますね。

 

…ただ見た目はちょっと地味かな…(苦笑)実物は結構いいんですけど…

 

 

和テイストなので、お皿がいつもの白ではなく、黒なんですね。

 

そこがまた雰囲気があっていいんですけど、写真に撮ると…地味^^;

 

勿論カメラマンの腕次第なんだと思いますが💦私の力量では無理~💦

 

写真はともかく、パスタもパンケーキも美味しかったです!

 

 

ここは本当に美味しいので、ななちゃんも大好きで、

 

行くと本当によく食べます。今回もよく食べました。

 

店内明るいですし、居心地もいいですしね。ななちゃん大好きのカフェです。

 

 

さて、今日はななちゃん普通です。昨日は一日お勉強になって^^;

 

夕方眼科行ったら、近眼と言われ…メガネは回避しましたけど、

 

かなり視力落ちてたので、昨日から目薬もしてます…。

 

後で詳しく書きますけど、少しでも進行を遅らせて、ちょっとでも視力回復するように!

 

 

歩くときも下ばっかり見てないで、遠くも周りもよく見て歩いてよ~!

 

そして今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

課題やノートも準備も時間内に早く終わらせるんだよ~。周りよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!