フレッシュフルーツの彩ソーダ 新しくなってました! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ななちゃんの運動会が終わった後に行った、高倉町のランチ、

 

頑張ったね~のランチでもあったので、ななちゃんの好きそうな

 

フルーツソーダを頼んでみました。新しくなってましたね。

 

 

フレッシュフルーツの彩ソーダ。

 

以前も自分でカスタマイズする感じではありましたけど、

 

フルーツは先に入っていたと思うんですよ。

 

 

今回は、フルーツもシロップもソーダも全部別!

 

完全カスタマイズ方式になっていました。これはななちゃん大好き(笑)

 

シロップはざくろのシロップなんだそうです。

 

 

ななちゃん、ソーダは全部赤にすることにしたんですね、

 

赤いフルーツだけ選んでコップに入れて、ソーダを入れて、

 

それからシロップを入れていました。で、こんな感じ。

 

 

うん、あか~い!(笑)ご機嫌で飲んでました。

 

残りの赤くないフルーツは、そのまま食べてました(笑)

 

色を統一したかったらしい…。でもそれもありですよね。

 

そういう風にも楽しめるようになって、それもまた楽しい。

 

 

そしてもちろん中のフルーツも食べられるように、

 

長くて細いタイプのスプーンもついてきていましたので、

 

しっかり全部フルーツ食べていました。

 

 

どうも、ルビーグレープフルーツだけちょっと酸っぱかった?

 

らしいんですが、最後どうするのかな~と思っていたら、

 

ごちそうさまして帰る前には全部食べていました(笑)

 

シロップを入れると甘くなるので、それもあったのかな?

 

 

より楽しめるようになったフルーツソーダ、お子様にもいいですね。

 

見た目がよりオシャレになった感じなので、ゆっくりお茶するときに

 

カスタマイズしながら飲むのもいいなと思いました。

 

お腹いっぱいの時は、これをデザート代わりにしてもいいかも(笑)

 

 

パスタは明太子のパスタと季節のパスタを頼んで、

 

デザートに復刻版の抹茶のパンケーキを頂いたんですが、

 

そちらは後程写真をアップしたいと思います。

 

 

さて、今日は朝からドン曇り…昨日とは全然天気が違う~。

 

ななちゃんは今日は代休でお休みですが、なぜか超早起き!

 

起きて動画つけてたので、まだ1時間くらいごろごろしてなさいよ~と…

 

早く起きすぎると、変な時間に眠くなるから^^;

 

 

今日は午後は眼科に行かないとなんですが、それまではお休みだね。

 

お休みというか…昨日は一日遊んじゃって、結局自宅学習は

 

感想の日記を書いただけなので^^;今日はお勉強もしっかりやるよ~!

 

 

でもって、明日からは普通なので、今日は体はゆっくり休めて、

 

明日からにちゃんと備えようね!ママも休憩です…^^;