暑いよそりゃ!…だから朝短いのも出したのに… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はいいお天気に加え、暑い!日差しも強い!

 

街の温度計は日中30度になっていました💦

 

帰って来て、あまりの暑さに部屋着を変えました…。

 

 

ななちゃん、朝は寒いからと、7分も出したのに、

 

長いのにすると、長袖長レギンスで行ったんですよね…

 

今日も運動会の練習があるんですけど💦

 

日焼け止めはもちろんしましたけど、暑いだろうなぁ…

 

 

自分で上のを脱いでランドセルに入れる、とか

 

どうかなと思いましたが…暑い~とそのまま帰ってきました^^;

 

お友達に、どうして半袖じゃないの?とか言われたらしい(苦笑)

 

 

だからね、ママは今日7分出したりしたんですけど…^^;

 

パパとななちゃんが二人して、普通の長袖にしたからね、

 

ママのせいじゃないからね~(苦笑)明日は長袖でいいよ、多分。

 

 

まあでも学校の中はそれほどじゃなかった、と言って、

 

元気に帰ってきたので、よかったです。

 

帰ってきたらさすがに暑かったようで、おやつはシャーベット。

 

 

以前にスイカのシャーベットとかいうのを買っていたので、

 

それを出して食べました。面白かったので(笑)後でアップします。

 

そりゃあねぇ暑かろうねぇ…私も着替えましたから^^;

 

 

それでも今日は特に何事もなかったようなので(苦笑)

 

それは何より。おやつ食べてちょっと休んだら、

 

さっさと宿題と課題をやって、ちょっと休んでおこうね。

 

 

今日は少し時程が短かったので、休む時間もあるかな。

 

でもお夕寝しちゃうと、また時間無くなりますけど…^^;

 

今日は夕方の仕事がお休みになったので、私も休もう…

 

 

明日は時程は少し早めなんですが、スイミングがあるので💦

 

そして翌日が運動会なので💦色々大変…。

 

特にしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

準備や課題やノートは、時間内に終らせるんだよ。

 

周りをよく見て、お友達の動きもよく見てね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!