ジンベイザメのお弁当!&そこはジョーズなんだ(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、ジンベイザメをかたどったお弁当です。

 

 

ななちゃんが、これがいい!と言って、帰りに食べながら帰りました(笑)

 

おこわみたいな感じ?私も一口だけもらいましたけど、

 

あとはななちゃん、見事に完食!美味しかったみたいです。

 

 

すごいですよね、ちゃんとジンベイザメだ~!と(笑)

 

青いご飯って何で着色してるんだろ…^^;

 

でもこれはそれこそここでないと食べられないわ~。

 

ある意味ジンベエソフトよりもインパクトのあるお弁当でした。

 

 

パッケージも可愛いんですよ。

 

 

ちょっと光の加減で光っちゃいましたが💦

 

この包んである感じもね、なんかいいです(笑)

 

お土産を買って、このお弁当を買って、新潟に帰ってきました。

 

 

ちなみに、ショップが2つあって、水族館の出口付近に1つ、

 

これはちょっと小さめのショップなんですけど、

 

どうやら入場した人しか買えない、というオフィシャルショップらしい…

 

ここにしか売ってないものが中心になっていたみたいです。

 

 

でもばらまき用みたいなのはあんまりなくて^^;

 

その下に、ショップだけでも利用できます、っぽいお店があって、

 

そこにお弁当屋さんもあります。で、このショップは大きい。

 

いろんなのが売ってます。知らなかったのでどっちでも買っちゃった^^;

 

 

ともかくジンベイザメのグッズが沢山売っているので(笑)

 

海遊館オリジナルのものを中心に、記念になりそうなものを買ってきました。

 

そして、この大きいショップの前には、サメのモニュメントが!

 

 

…これはジンベイザメじゃなくて、ジョーズですね(苦笑)

 

つってあるので、なかなかの迫力があります。

 

ここでななちゃんと記念撮影もして、帰ってきました。

 

 

海遊館、ちょっとだけ、のつもりがしっかり長居(苦笑)

 

楽しかったです。行ってよかった!また機会があったら行きたいです。

 

…大体写真アップしたと思いますが…^^;

 

お土産とか、またちょいちょい出てきたらアップするかもです^^;

 

 

さて、今日は朝からお天気がよろしくない…💦

 

でも勿論学校は普通です。ななちゃん、昨日は基本一日ごろごろ^^;

 

それでもお買い物は一緒に行って、スーパーでは元気に歩いて、

 

帰りの車は眠そうにしてたんですが、帰ってきたら元気にタブレット~^^;

 

 

あまり動かなかったんですが、おやつを食べなかったからか、

 

お腹空いた~、と言って、夕食は、スーパーでこれ食べたい!と買った

 

お稲荷さんのパック、ペロッと食べました!小さいお稲荷さん、5個!

 

 

お刺身も食べましたし、サラダもスティックサラダ、ちゃんと食べました。

 

ダーウィン見ながら、これまた食べたいと言ったお芋も食べて。

 

片手に持ってかじる感じだったので、アイスみたい~とか言いながら(笑)

 

 

お昼軽かったせいもあると思いますけど、よく食べましたね。

 

ちゃんと食べたいと言って買ったものは、全部食べましたから、

 

そういうところも成長したんだな~と思いました。

 

 

今日もね、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノートは時間内に終らせるんだよ~。準備や着替えも早くね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!