何着ていいものやら、わっから~ん! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気いいですよ~。思ったより風が冷たいですけど。

 

天気はいいです!仕事も自転車で行ってきて、寄り道してきました。

 

ストール持って行ってもよかったかな~と思いましたが、

 

日が高くなったら、大分暖かくなったのでよかったです。

 

 

ななちゃんは今日も元気に行きましたよ~。

 

昨日は帰って来て宿題というかお勉強やって、お絵描きして、

 

工作して、お昼寝しなかったんですよね。

 

そうしたら、夜電池が切れたみたいに歯磨きしたら寝ました(笑)

 

 

今日もさっき元気に帰ってきまして、まずおやつ~…というか、

 

なんかお菓子貰って帰って来て💦あれ?また誰かと一緒だった??

 

どうもまたもや仲のいいお友達のおじいちゃんに頂いたらしい…^^;

 

後でお礼のメールしなきゃ💦いつもすみません~!

 

 

ななちゃんは着るもの、ちょうどよかったみたいです。

 

本当にこう寒暖差があると、何を着ていいんだか…💦

 

色もね^^;どうしても薄い色、と思うんですけど、

 

そうするとベージュとかになっちゃって…春らしさが難しい^^;

 

 

まあ白も入ってたからいいか…。最後は個人の好みだし(苦笑)

 

昔はやたら青系を着てたんですが、旦那さんに似合わないと言われ💦

 

それ以来水色とか買ってない…。薄ピンクとかベージュとか赤ばっかり^^;

 

多分、うちの母の好みと旦那さんの好みが真逆なんだと思います(苦笑)

 

 

時々、母の服を引っ張り出してきたりしていますけど、

 

青系は避けて(苦笑)白とかオレンジ系統とか…それでも昭和って言われます💦

 

いいです、ななちゃんには絶対に着せないから(苦笑)

 

はて、明日はどうしよう…ほんと毎日着るものに困る^^;

 

 

明日は私が早い日なので、ななちゃんも早く起きてね。

 

しっかり集中して、ノートや課題はは時間内に、早く終わらせること!

 

着替えもね、明日も体育ありますよ~。準備や着替えは早くね。

 

放課後遊んでくるんだろうから(笑)特にやり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

運動会も近いので、周りをよく見て、皆と一緒にね。

 

最近やたら総合の授業も多いようなので、お友達と協力してね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、頑張っておいで~!