咲いてきましたよ~!& お腹空いた~(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はいいお天気だったんですけど、結構風が冷たくて💦

 

もうちょっと暖かかったらよりよかったんですけど、

 

桜、そこそこ咲いてきました。家の近くも、職場の方も。

 

 

ななちゃんは今日は入学式だけで、超早く帰ってきたので^^;

 

お昼を食べる前に、ちょっとだけ近所をお散歩して、

 

桜と一緒に写真をちょっと撮ったりして。公園も行って。

 

 

そうしたら、同じ学校のお友達がちょっといまして、

 

ほんのご挨拶しただけですけど、ちょっとお話して、バイバイして。

 

帰ってきたら、お腹空いた~と(苦笑)

 

 

もともと、先にお昼と言っていたのを先にお散歩させたので^^;

 

沢山食べられるのと、日差しの都合ね…(苦笑)

 

帰ってきたらもうお腹空いたんですね。うどん急いで作って、

 

その前に弟がシナモンロールとか出したら、それ食べて。

 

 

よく食べましたよ。お散歩してきたからかな?

 

食べて休憩して、あと少ししたらお勉強しよう、と言ったら、

 

そこでトイレ行くし…💦トイレ長いし…💦

 

まあそれでも出てきてから、算数やりまして、後はお絵描き~工作~。

 

 

算数、ちょっと停滞したところで、それ終わったら桜餅あげるよというと

 

桜餅!やった~と言って、頑張りましたから(笑)

 

桜餅は、ピンクが可愛い~!美味しい~!とご機嫌でした。

 

 

お勉強終わって、おやつを食べると、工作もお絵描きもご機嫌で、

 

鼻歌歌いながら楽しそうにしていました(笑)

 

まだ新しいクラスのお友達の名前は、そんなに出てきませんが^^;

 

でもちらほら…仲良しさんができてきているようです。

 

 

明日からそれなりにお勉強が始まって、明後日から本格始動。

 

ちゃんと早寝して睡眠もちゃんととって、しっかり準備して、体調整えて、

 

集中して頑張ろうね!先生のお話よく聞いて、やり残し無し忘れ物無しでね!

 

周りをよく見て、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!