行方不明も困るけど、ごまかしちゃだめだよ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日の天気予報はほぼほぼ当たり。朝はすんごい雨降ってて、

 

こりゃあ天気悪いわ~ほんとに午後晴れる!?と思ってたら、

 

12時前後から一応晴れてきました。ただ、夕方の方が晴れてます…

 

 

2時頃は曇ってくると風が吹いたりして、ちょっと肌寒い…

 

微妙ではありますが、今は割といいお天気になってます。

 

ただ、ななちゃんはちょっとお疲れモードなこともあって、

 

今日も出かける感じはなかったので、晴れ間を見て、日向ぼっこだけ(笑)

 

 

午前中はゆっくりして、朝ごはんも朝イチ見ながらゆっくり食べて、

 

そのあと私が片付けしている間にお勉強は頑張ってたんですが、

 

お昼前、ななちゃんの本を探しても見つからなくて…

 

ななちゃん、算数終わったらタブレット始めちゃったので、こら~まだ駄目と。

 

 

本読みなさいよ~というのと、今行方不明の本を、

 

読んだよ、とか言うので、内容聞いたら、ほとんど読んでなくて^^;

 

まあ、そうだろうなと思っていたので、ほら、読んでないでしょというと、

 

 

本が行方不明なことよりも、ウソついちゃってごめんなさい~と(苦笑)

 

そういうところはよくわかってるんですよね。そうだね、ウソはよくないね。

 

でもちゃんとそうやって言えるのはえらいよ。泣かなくてもいいけど^^;

 

私が久しぶりにちょっとダメだししたので、べそかいて(苦笑)

 

 

お昼にたらこパスタつくったら、ご機嫌もすぐ直りましたけど(笑)

 

ママありがと~!と言ってパスタ食べて(笑・可愛い)相葉マナブ見て、

 

苺の回の録画だったので、デザートに苺のシュークリーム食べて、

 

 

そうしたら、タブレットはお休み、本を読んで、ちょっと日向ぼっこして、

 

しかも午前中ちょっと泣いたりして…お腹もいっぱいになって、

 

ごろごろしてたら、久しぶりにお昼寝しました(苦笑)いいけどね…。

 

 

まあ昨日からちょっと調子がイマイチかな?というところもあったので、

 

今日はゆっくりお休みして、お昼寝もして、体調整えていこうね。

 

もう三月終わるし…いよいよ4月かぁ…4年生か~!…ほんとかいな^^;

 

 

まあでもななちゃんも、ちょっとずつ成長はしていて、

 

昨日はじいじがお風呂あらっているときに、ドアホンが鳴ったら、

 

ななちゃんじいじのところへ、誰か来たよ~と知らせに行ったようです。

 

えらいえらい。不用心なので、むやみに出ないよう言っていますので。

 

 

ちょっとずつ色々成長して、また頑張って行こうね~。

 

春休み中はあとは来週の平日に、自然科学館は連れて行く予定です。

 

今話題のキボリノコンノ展。見たがってたので。

 

来週行くからね、しっかり体調整えて、楽しんでこようね!