迷わない!ブレない!即決(笑)&買い物練習… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は、意外に曇ってて、昨日より風もあって、

 

予報からしたらあれ?という感じの天気だったんですが、

 

まあ降らなそうでしたし、昨日ななちゃんに、

 

明日一緒に伊勢丹行こうねと言っていたので、行ってきました!

 

 

ちなみに、昨日は夕食のはま寿司ではよく食べました。

 

お昼にラーメンを食べていたので、うどんはやめて、

 

ポテトとドリンクのセットを頼むことにして、後はお寿司。

 

 

好きなネタを中心に、ちゃんとご飯までよく食べましたし、

 

ブロッコリーのサラダも、これ美味しい、と言って全部食べました!

 

吃驚したのはデザート、なんと大学芋をチョイス。へ~。

 

繊維もあるし、それはそれでいいんじゃないと。

 

 

よく食べて、ちゃんとダーウィンに間に合うように帰って来て、

 

しっかりダーウィンを見て、算数の残りやってキーボード弾いて。

 

お風呂はパパが遅かったのでじいじと入ったんですけど、

 

 

遅くにパパが帰って来て、まだ夕食食べてないとか言ったら、

 

私がトースト作ってあげるよ!とか言って(笑)

 

でも上がったらパパカップ麺とか食べてて^^;

 

もうお腹いっぱいだ~というと、じゃあ明日作ってあげる!と。

 

 

いい子~。ちゃんと無理せず(笑)可愛いわ~。

 

で、今日は今日で、朝はちょっとゆっくり目でしたけど、

 

朝ごはん食べて、着替えて、算数半分午前中にやって、

 

 

歩きで行くのであまり遅くなるとな、と、終わらなくても行こうと

 

お昼ちょい前に促して、歩いて伊勢丹まで。万代橋渡って。

 

風があったので、くっついたりしてましたけど、

 

歩くの楽しい~とか、ママと歩くと暖かい~とか言いながら。

 

 

伊勢丹で私が注文していたアクセサリーを見比べて、

 

ななちゃんに、どっちがいいと思う?と聞くと、こっち!と即答(笑)

 

私は迷うタイプでどっちもいいと思っていたので、

 

ななちゃんが選んだ方にしました。せっかく選んでくれましたし^^

 

 

迷わないんですよね~、ななちゃんは。わりと即決。そしてブレない。

 

2回聞いてもやっぱり最初に選んだ方をすすめてくれました。

 

今日は大安だし、母倉日だし、ラッキーアイテム馬蹄形のブレス、いいかも。

 

きっと良い事、良い運(&金運!笑)が沢山やってくるぞ!(笑)

 

 

そのあと、これまた朝、お昼は中華!と言っていたので、

 

もう一回確認したら、朝中華って言ったよ、と(笑)そうだね~。

 

ほんとブレません。なのでレストランで美味しい中華を一緒に食べて、

 

その後ポケモンセンターへ寄って、ちょっとぬいぐるみを見て。

 

 

買いませんよ、ぬいぐるみは。先日買ったばかりですし^^;

 

でもおうちで使うならいいよ~と、鉛筆を買いました。

 

それから、これまたななちゃんお目当ての、自分のお財布でグミを買う!(笑)

 

 

ジンベイザメのお財布を使いたくて…!(苦笑)

 

好きなグミを選んで、お会計の時はハラハラしましたけど💦

 

まあね、それも練習。今キャッシュレスばかりですからね…。

 

で、さすがに帰りは疲れた~というので、じいじに連絡して、

 

 

迎えに来てもらうまで、ちょっとどんぐり共和国にもよって、

 

それから地下でお茶飲んで、そうしたら時間ぴったり。

 

帰ってきたら、さすがに疲れたらしく、お勉強してから寝ると言ってましたが

 

先にごろごろ…で、寝ちゃいました^^; まあ仕方なし。

 

 

夕方になったら起こして、続きをやってもらって。

 

なるべく早めに終わらせちゃおうね。

 

で、明日は私の仕事でななちゃんも一緒に演奏会連れて行くので…

 

ちょっとお客さん、しててくださいね。寝てもいいからね…^^;