さて、どうしよう…ポテチ最強? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気は今一つですね…朝からずっと曇ってます。

 

まあ、苺は屋内のレストランですから問題なく^^

 

今月のラストビュッフェですね、多分。楽しんできます。

 

チラシのメニュー見てななちゃんすでにワクワクしてましたから。

 

 

遅めランチビュッフェなので、多分夕食は入らないなぁ…^^;

 

たぶんななちゃんの分だけ何か考えて、あと適当になりそう…

 

でもカウチにすると、ななちゃんポテチ好きなので、

 

多分ポテチ食べちゃうし…💦ちょっと考えます…

 

 

昨日の夕食も、煮込みをちゃんと食べたんですけど、

 

パパがお酒飲みだして、つまみにポテチをもってきたら、

 

ポテチ食べたくて、野菜頑張った後めっちゃポテチ食べてて…

 

 

それも自分でとった分を、私たちに割って分けてくれたりして(笑)

 

小さくなっちゃうんですけどね💦分けたかったらしい…^^;

 

可愛い~…なんとなく、一緒に食べる、がいいみたいです。

 

 

苺ビュッフェだと、どうしても野菜が少な目になるので…

 

苺は野菜だ、という意見は置いといて(苦笑)スイーツ主体なので、

 

ななちゃんの栄養を考えて、何か夕食も考えます…。

 

 

とりあえず、これ予約で💦後でまた追記しようと思います。

 

色々バタバタしてると時間が意外にない…

 

 

追記:ビュッフェ美味しかったです!後で別記事アップします。

 

吃驚したのは、ななちゃん自分でカレーとかタコスとかとって、

 

それを「とっても美味しいからおすすめ~」とか言って、

 

綺麗に食べたんです!あとパスタもよく食べました。へ~!

 

 

苺は、ゼリーとかムースとか、やっぱりそっち系のスイーツ(笑)

 

後タピオカドリンクも嬉しそうに飲んでましたね。

 

沢山食べてお腹いっぱいになって、しばしタブレットしてましたが、

 

最後、苺の大福っぽいスイーツは食べたという…おもちも大好き。

 

 

よく食べましたね、ほんとに!美味しかったね~!

 

で、あまりにお腹いっぱいだったので、ちょっとお散歩しようと

 

伊勢丹の方へ歩いて行ったら…またポケモンセンターやってて💦

 

当然ななちゃんは、行きたいわけで…(苦笑)

 

 

急遽ポケモンセンターへ行きました…ぬいぐるみを見に^^;

 

ところが、ななちゃんの一番好きなのは?なかったらしく?

 

ある中で気に入ったらしいのは…虫!?みたいなので…💦

 

ちょっとママ、それは嫌かも…💦(だって片づけるのはほとんど私^^;)

 

 

そうしたら、でもそれは無理に買わないでくれるところが、

 

ななちゃんの優しいところで。で、一番好きなのがないので、

 

じゃあネットで買う?とか言う話をしていたら、

 

その他に欲しいのもあったらしく、無事植物みたいなのになりました。

 

 

で、それを買って、歩いているうちに、暑い~とか眠い~とか…

 

ホントに眠そうになっちゃって、パパが買い物している間に

 

伊勢丹の椅子でちょっとお昼寝(苦笑)でも起こしたら起きて、

 

車まで眠そうに歩いていたのに…車戻ったら起きるし💦

 

 

私の方が眠くなっちゃいました^^;帰りパパの買い物でイオンによって

 

ついでに夕食を軽く買って帰ってきました。

 

明日は買い出し以外は予定はないので、ゆっくりしますが、

 

 

伊勢丹でママもちょっとゆっくり買いたいのがあるので

 

月曜日お散歩できたら行こうね~