さくらのモンブラン どこのだろう…?? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

旦那さんが買ってきて、コンビニ?らしいんですけど、

 

思ったより美味しかった!食べてみて、というので…

 

 

うっかりどこのか見るのを忘れ…^^;

 

コンビニらしいんですけど、画像検索しても同じのが見つからず…。

 

スポンジの上に、抹茶の餡とクリームと桜の餡とクリーム?

 

確かに思ったよりも軽くて美味しかったです。

 

 

…ほんとに、どこのなんだろう…?

 

最近色々な桜のスイーツ出てますよね~。和菓子屋さんには桜餅。

 

苺のスイーツもまだまだありますし、春はスイーツも華やか。

 

そして色合いがパステルピンクなので、やっぱり可愛いです♪

 

 

苺は食べるのも勿論大好きなんですけど、苺も桜もデザインも大好き!

 

桜は食べるより見る方が好きですが(笑)色合いが好きです。

 

この時期は異動や卒業や進級や…色々バタバタする時期でもありますが

 

優しい色合いのスイーツで、大分癒されてます。

 

 

でも寒くて桜はまだまだですね…ここにきて足踏み?

 

今週末もまだ寒そうですし、3月入ってからの方が寒いですよね…。

 

桜、以前は早いんじゃないかという予想が出ていましたけど、

 

結果例年並みの時期になるんじゃないかと思ったり…。

 

 

新潟だと、なかなか春休み中にお花見、というわけにはいかないので、

 

新学期が始まってちょっと落ち着いてからのお花見の方が、

 

ゆっくりとお花見できるかな~?やっぱ週末晴れてくれるといいですよね。

 

学校が始まると、ななちゃんとゆっくりお花見は休日でないと…。

 

 

先日梅をちょこっと見てきたんですが、満開のもあれば、まだのもあって…

 

いつも見に行くところのは、白梅・紅梅・ピンクの梅、交じっているので、

 

なかなか全部そろって満開、というのは難しいみたいです…

 

 

今日からななちゃん春休みなので、お天気のいい日には梅見?もできるかな。

 

次の学年の準備をしつつ、ゆっくり休んで、しっかり備えようね!

 

今日のお昼は、苺のビュッフェを楽しんできます~!