利久の牛タン極まんじゅう 食の陣 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日の食の陣でななちゃんと買ってきて食べた、

 

利久の牛タン極まんじゅうです。

 

 

牛タンの串は、サイズとお値段がちょっと…^^;

 

なので今回は見送って、こちらの大きな牛タンまんじゅうだけにしました。

 

かなり大きかったです。あと皮も厚かったですが、ふわもちで美味しい。

 

ボリュームは通常のコンビニサイズの2倍くらいあるかも…

 

 

私が半分食べて、ななちゃんが4半分食べて、残りはじいじが(苦笑)

 

別のお店で買ったお肉の串はちょっと合わなかったんですが、

 

こちらのお饅頭は美味しかったです。あとかりんとうまんじゅうも。

 

 

美味しく頂いて、スープ飲んで、そのあとお昼寝したんですが、

 

ななちゃんお昼寝明けまでは何ともなかったんですけど、

 

夕方になったら、ちょっと疲れた顔というか、風邪?みたいになってて…

 

 

お勉強も普通にできましたし、その時は咳も出てませんでしたが、

 

夕方タブレットを見始めたころからちょっとあれ?という感じで、

 

咳は大したことないんですけど、調子はいまいちな感じ。

 

 

夕食のラーメンはしっかり食べて、そのあとブラタモリを見て、

 

じいじがチョコパン食べてたら、あれは食べたい、と言って(苦笑)

 

チョコつけた食パンもちょっと食べたりしましたけど、

 

やっぱり調子が今一つなので、お風呂は見送らせました。

 

 

体をきれいに拭いて、着替えさせて、様子を見て、

 

今日はもう暖かくして早く寝よう、ということにしまして、

 

歯磨きさせて寝るモードに。以前にお医者さんからもらっていた、

 

風邪薬が残りがちょっとあったので、それも飲ませて。

 

 

かかりつけのお医者さんの薬だと、こっちもある程度わかるので、

 

残っているとこういうときは助かります。疲れもあるかな…。

 

朝は何ともなさげだったんですけどね~…。

 

 

夜中ちょっと熱が出ちゃったので、もう一回薬を飲ませて、

 

そうしたらよく効いたのか、寝るのも大分楽そうになりました。

 

朝から喉は変だった、とかいうので、プールで冷えたか…

 

 

割と早く治る子なので、今日もうだいぶ良さそうな感じもしますし、

 

無理はさせずに、栄養と休養をしっかりとらせて、連休中に治します。

 

寝て食べて無理はしないで、早く治そうね!