今日は節分!チョコレートの恵方巻!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は節分ですね。今年も我が家はこちらの恵方お菓子~(笑)

 

もはや恒例の恵方万代太鼓。チョコクリームのお菓子です。

 

 

新潟の大阪屋の名物、万代太鼓の期間限定バージョンで、

 

サイズは通常の倍のサイズなんですけど、それだけでなく、

 

この時期だけの、チョコクリームのお菓子です。

 

これが滅茶美味しい~!ななちゃんも私も大好き~。

 

 

写真は実は昨年のなんですが^^;今年も同じです~。

 

そして今年は3本も買っちゃいました(苦笑)

 

だって美味しいんですよ~。この時期しかないチョコクリーム…

 

毎年思う、レギュラーにならないかな~…^^;

 

 

チョコも、丁度いい甘さなんですよ。でも子供にも美味しい。

 

外側がちょっとサクッとした感じのバウムクーヘンなので、

 

これまたクリームと丁度いいバランスなんですよね~。

 

 

レギュラーのバニラの万代太鼓も美味しいんですけど、

 

この恵方万代太鼓美味しいので、是非レギュラーにして欲しいなぁ…。

 

ほんとに期間限定、この節分までの時期しかやってない…

 

 

今年もななちゃんと美味しく頂きましたので、いいことあるかな!?

 

昨日は中華屋さんの抽選で500円券当たりましたけど(笑)

 

今、ちょっとネットで微妙になってるのがあるので、

 

それがスムーズなお取引になってほしいというのが一つあり、

 

 

あとは個人的なものは仕事ですね~、やっぱり…

 

まあ、ななちゃんが元気で平和に過ごせているので、

 

それは何より有難いですし、そこはずっと続いて欲しいです。

 

日常に感謝して…。

 

 

ただ、この日常、仕事に関しては浮き沈みが結構あるので💦

 

そこも安定させたいわ~、ほんと、切に…。

 

しかも自分の力ではどうにもならないところもあるので💦

 

ともかく色々スムーズに、そして良い方へ向かって~!

 

 

とりあえず、今日は皮膚科を予定に入れつつ、

 

ゆっくり過ごそうと思います。寒いですし💦

 

とりあえず、鬼は外~!福は内~!!

 

 

 

飾ってみる…(笑)