う~~~んの結果&当たった!5等だけど(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は寒いんです、めっちゃ寒い…

 

久しぶりにこの時期の冬!!という寒さ…

 

ただこのところ割と暖かかったので、

 

この寒さにイマイチ慣れてない感じがあります…

 

 

そんな中、ななちゃんは今日スイミングの日…。

 

行くのは元気に行って、帰りも元気に帰って来て、

 

ただちょっと鼻声…本人は、結構行く気^^;

 

こりゃぁどうするかな~という感じで…

 

 

正直、まだ迷ってます…ぎりぎりまで様子見…。

 

寒いんですよ、物凄く寒くて、プールも暖かくはないし…

 

でも確かに暖かい時期だったら、行かせてます^^;

 

それくらいなんですよね~…。

 

 

ななちゃんは、最初明日予防接種の予定だったので、

 

注射がな~とか言って帰って来てたんですけど、

 

注射は火曜日にするよ、と言ったら、プール行くと(苦笑)

 

 

日本脳炎の予防接種をうっかりしていたもので、

 

寒いうちにやっちゃおうと、2月中には行くんですが、

 

明日は皮膚科に様子見に行ってこようと思っていて、

 

この皮膚科が滅茶苦茶混むので💦梯子は厳しいかなと。

 

 

それもあって、当初の予定を変更したんですね。

 

そうしたら元気になっちゃって(苦笑)プール行きたいと。

 

ピカピカ元気に騒いで、おやつ食べたらお絵描きして…

 

本人行く気ですね…寒いんだよね~💦

 

 

まあ本人が行くというくらい元気な時は、

 

大体大丈夫なんですけどね。行くか~?

 

う~~~~~ん…どないしよ~…。

 

…まだ迷ってます…結果は追記で…^^;

 

 

追記:行きました、結局、スイミング。

 

そうしたら、…今日めっちゃ少なっ!!

 

やっぱり寒かったから?先週進級テスト終わったから?

 

いやそれにしても少なかった~…行った甲斐はあったかも(笑)

 

 

沢山入れますからね、人数が少ないと。

 

こっちは眠たくなっちゃいましたが…暇すぎて^^;

 

ななちゃんは楽しかったようで、よかったです。

 

 

で、上がってから今日はじいじが飲み会なので、

 

パパと電話で夕食どうする?という話になり、

 

ななちゃん次第で外か家かという話になったので、

 

ななちゃんにどうする?と聞いたら、外がいいと。

 

 

どこがいいの?あんまり遠かったりするところはな~と言ったら

 

楼蘭がいい、と、中華屋さんのご指名。じゃあそうするかと

 

パパに連絡して、ちょっと遅くなりましたが、中華屋さんへ。

 

 

そうしたら、パパが寒いからと鍋を頼んでいて^^;

 

結局ゆっくり~…まあ明日休みだからいいか…。

 

でもななちゃん、半チャーハンをなんと一人で完食!

 

スープも飲んで、薬膳鍋のスープも飲んで、よく食べました!

 

 

デザートはミルクアイスを半分。でも私たちが〆にフォーを食べていたら

 

フォー食べたい、と言って、それもちょこっと食べました。

 

プールの後とはいえ、よく食べたね~。後はタブレットしてましたが。

 

 

でも行く前にピアノ弾いて、漢字もやったので、いいことにしました。

 

ただ、鍋食べたのでやっぱり遅くなっちゃって💦

 

帰って来てからお風呂急いで準備しましたけど…。

 

 

明日は休みですが、なるべく早めに皮膚科に行きたいので、

 

いつもの土曜日よりは、早めに起きようね^^;

 

 

そうそう、中華屋さんの新春の抽選券を持ってたんですが、

 

珍しく500円券が当たりました~。5等ですけど嬉しい(笑)