早く寝るためには、早く描きおわること… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は雨という予報でしたが、午前中降ってなくて、

 

これは上手くしたら検診自転車で行けるかな~?と思いましたが、

 

全体にドン曇りだし、午後は天気が良くないので💦

 

送ってもらうことに…早めに終わらせて帰ってこよう…。

 

 

ななちゃんは今朝またのんびりしてて^^;

 

まあね、朝ごはんしっかり食べて元気に行きましたけどね。

 

1時間目理科のテストだからね~!ちゃんと集中してね、

 

時間内に最後までやってくださいよ~!問題よく読んでね。

 

 

今日は体育もあるし、ということは着替えもあるわけで、

 

準備とか、ノートとか、周りをよく見て早くね。時間内に終わらせてよ。

 

集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!先生のお話しよく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

今日は時程も長いので、疲れて帰ってくると思いますしね。

 

おやつ食べたらそのまま寝そう…(苦笑)宿題はやってからにしてよ~

 

なかなか早く寝付いてくれないのでね~💦どうしたものやら。

 

 

お風呂あがってから、髪の毛を乾かすときに必ずお絵描きするんですよね、

 

そのお絵描きがね~、早く終わるときはいいんですけど、

 

自分で納得するまで終わらないもんで、声かけてもなかなか…💦

 

ホントによく描きますね~!もはや日課(笑)ホント好きなんですね~。

 

 

寸暇を惜しんでお絵描きしてますから(笑)

 

まあ好きこそなんとやらなので、この間も上手に干支描いてましたけど。

 

お絵描きもいいんだけど、早くに寝るようにしようね~!

 

 

というわけで、とりあえず検診行ってきます

 

多分、追記すると思いますけど…

 

今日なんだか妙に眠くて💦私も寝不足…^^;

 

 

追記:ななちゃん、帰って来ておやつ食べて、宿題は終わってたので

 

お家での課題をやったんですけど…途中でトイレ~(苦笑)

 

でもトイレから出てきて続きやって、寝ないでやりました。

 

 

その後5分休憩をはさんで、もうちょっとだけ計算問題。

 

まだちょっと時間はかかりましたが、でも頑張りました。

 

ちなみに理科のテストは、簡単だったそうな…

 

時間内に全部終わったみたいで、よかったです。

 

 

課題が終わると、やっぱりお絵描き。毎日お絵描き(笑)

 

とりあえず何枚か描いてから、ピアノ弾いてタブレット(苦笑)

 

その絵を描く集中力がほかに発揮されたら、全部よくできると思うよ~^^;

 

 

夕食はチキンだったので、よく食べましたね。完食!

 

パパが食べてたお菓子をわきからちょこっともらって(苦笑)

 

夕食後はまたお風呂までタブレット…まあ英語もやったからいいか。

 

 

明日はテストは無いけど、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートも今日の調子で、時間内に全部書くんだよ~!準備も着替えも早くね。

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!