久しぶりの花ちらし膳と、ともかくカスタマイズ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、これもちょっと前に頂いたお蕎麦屋さんの花ちらし膳

 

 

これも以前にアップしたことがあるんですけど、

 

イクラが食べたいな~と、久しぶりに注文しました。

 

 

花ちらしです(笑)これが、いくら沢山で美味しい。

 

ここのセットの海鮮系、3種類くらいあるんですけど、

 

それぞれ中身がちょっと違ってくるので、その時の気分で…

 

この日はともかくいくらが食べたかった(笑)

 

 

そしてこのとき、ななちゃんがおそばが食べたいと言って行ったんですが

 

まさかの梅しおご飯目当てだったという…(苦笑)

 

このセットに上の方に天ぷらがあって、右のお皿のところに、

 

てんぷらは塩がおいしい、とお皿に書いてありますけど、

 

 

ここのおすすめは天ぷらは塩、らしいんですね。

 

で、藻塩と抹茶塩と梅塩と、三種類も用意されているんですが、

 

先日ななちゃんがそれこそお子様用のいくら丼セットを頼んだ時、

 

上のいくらとご飯を少し食べたあと、ご飯だけ残ってて^^;

 

 

その残りを食べるのに、梅塩をちょっとかけてみたら、

 

うっすらピンク色になったのが気になったらしく、ななちゃん食べて、

 

それが気に入っちゃったんですね。まさかそれ目当てになるとは…^^;

 

 

結局この日も、ご飯も食べる、と言って、私のこのチラシのご飯や

 

旦那さんが注文した親子丼のご飯をもらって、梅塩かけて、

 

カスタマイズしたご飯を嬉しそうに食べてましたから…(苦笑)

 

 

どうも最近、自分でカスタマイズしたのを食べるのがブームらしく、

 

昨日もこの一翔というお店か、しゃぶ葉がいい、と最初言って、

 

でもあまりにも何度も行ってるから、別のにしようと言ったら、

 

イオンのビュッフェになりましたから… 自分で何かしたいのね…^^;

 

 

でもって、昨日はビュッフェに行ったのも遅めだったこともあり、

 

帰りスーパーで買い物して帰って来て、もう夕方から夜近く…

 

当然お腹は空かず、でもななちゃんは何かは食べないと、と

 

おこわのおにぎりを買ってきて置いたら、ダーウィン見てから食べました^^;

 

 

帰って来てすぐは車でタブレットしてて、降りてきてもタブレットでお絵描きで、

 

ダーウィンの前に理科の復習をパパとアプリ使ってやって、

 

それから「ダーウィン見る!」とダーウィンを見て、見ながらお絵描きして、

 

大体番組でやったことをそのままお絵描きするんですよね…(笑)

 

 

その間全然お腹空かないと、食べる気配が無くて…💦

 

大河になって、じいじたちが帰って来て、みかんを出してきて、

 

そうしたら、みかんを1つ食べて、そこで食べる気になったようで、

 

おこわのおにぎりを1個は食べました。あとは野菜ジュース飲んで。

 

 

で、パパとお風呂入って、上がってきてから漢字もちょっと書いて、

 

布団に入るのはそこそこの時間だったんですが…寝つきは微妙^^;

 

でも一昨日よりは若干早かったかな~…あと少し早くしたい。

 

 

今日は普通ですし、テストもあって、体育もあるので^^;

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!テスト落ち着いてね。

 

問題をよく読んで、ちゃんと時間内に最後までやってくるんだよ~。

 

準備やノートも早くね。先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!