まさかの代表!と、そこは凝らなくていいんですけど…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

いや~、昨日は連絡帳を見てビックリしましたね~。

 

今朝の記事にも書きましたけど、まさかの代表!

 

しかも立候補って… 全然想像できてません…(苦笑)

 

でもとっても頑張ってるんだね~!えらいえらい!

 

 

そのせいですかね、昨日帰ってきて、パパとタブレットの宿題して、

 

それからおやつは三色団子をチョイスして食べて、

 

プリントもやろ~というと、トイレへ行きまして…30分^^;

 

多分トイレも休憩時間になってますね…(苦笑)

 

 

やっと出てきて、そのあとプリントの宿題も頑張ってやりましたが、

 

やっぱり疲れているのか、なかなか…進みがゆっくりで^^;

 

手悪戯とかしてて、なかなか進まないので途中でタイマー付けまして、

 

タイマー付けたらそれでも進んだんですけど、やっぱりちとゆっくり。

 

 

それでも、文章題を解く問題は全部終わらせたんですね、

 

最後の問題を作るという問題のところで、

 

「えんぴつがきって知ってる?」とか言い出しまして、

 

 

鉛筆のように細長くなっている柿のことだよね、

 

わかるけど、…どうやらそれを問題に使いたかったらしい…(苦笑)

 

でも、そういうところを凝ってるので、…なんか変^^;

 

 

8×7になる問題を作るというものなんですけど、

 

えんぴつがきが8こあります、とかやっちゃったもので、

 

8こあります、一人に7個ずつって…それはおかしくないか?^^;

 

 

そう言ったら、あはは~とか笑ってたんですけど、

 

もう大分眠くて(苦笑)あくびしてて、こりゃだめだと…^^;

 

おそらくいらんところを凝ってるのと、眠いので思考停止(苦笑)

 

まあ最後の1問だし、じゃああとでやったら、とそこでいったんおしまい。

 

 

そうしたら、多分本当に眠かったんでしょうね、お部屋へ行って、

 

これまた同じくごろごろしていたパパと一緒に、ごろごろ~…

 

そのあと、パパが運動?だかに足踏みを始めても、ななちゃんごろごろ。

 

 

私が悪戯してたら、ななちゃんも悪戯に参加して(笑)

 

そのあとは二人でなんだかじゃれてましたけど…ちょっと回復した?

 

しばらくしてから、ピアノ弾いたら?というと、ピアノ弾きまして、

 

そのあとは夕食までちょっとタブレットをしていました。

 

 

まあ今日、ななちゃんはお休みですから、ちとゆっくりしていいです。

 

夕食はまず赤魚を綺麗に食べちゃいまして。ホントに赤魚好きね~。

 

おこわもよそったぶん、綺麗に食べました。これもホント大好き。

 

 

で、野菜炒めは魚肉ソーセージと人参だけ拾って食べてて…^^;

 

一応頑張って食べてましたけど、一部まだ残っていたので、

 

最後の野菜はお手伝いしまして、そうしたらなんとかまあまあ食べました。

 

食後はすぐまたタブレットをしにお部屋行ってたんですが、

 

 

動物の番組を出していて、猫だよ~とかホワイトライオンだよ~というと、

 

そのたびに、ダダッと出てきて、見て、またお部屋行って…(苦笑)

 

あとは柿を出して、柿あるよ~と呼んだ時も、やってきまして、

 

一かけカリカリと食べて、ごちそうさましてまた戻ってました。

 

 

タブレットしたい、でも動物も見たい、みたいな…^^;

 

いいけど、動画はほどほどにね…。まあ時間制限はかけてますけど。

 

お風呂までそんな感じで、パパとお風呂に入りまして、

 

上がってきてから残っていた文章を作る問題も終わらせました。

 

 

髪の毛乾かしたら「あとは音読して、歯磨きして、寝ることだね」

 

そうだね~、でも眠そうだから先に歯磨きしておいで~と。

 

歯みがきしたらやはりごろごろ…なので、音読は少しだけ。

 

 

パパがディズニーの何やら夜景のような動画を出していたら、

 

それを見つつも、じきに寝ましたから。眠かったんだと思います。

 

今日お休みですからね、ゆっくり寝てていいんですが…

 

 

今日、私が出勤するのに、旦那さんが車出してくれると言ってて、

 

それはありがたいんですが、ななちゃんに一緒に乗っていく?と聞くと、

 

お風呂上り、行くよ~!とか言ってて… ほんとかいな…^^;

 

お天気よくないみたいだし、車から出られないよ!?

 

 

なんだか、昨日の話だとそれでもいいみたいなこと言ってたので、

 

一緒に車で行くことになりそうです…💦 車で寝ててね^^;

 

ちょこっとプリントの残りもあるので、そこら辺を持って行って、

 

コチラが仕事の間、車でそれをやっててもらおうかなと思います…。

 

 

あとはね~、冬ディズニーの相談ですね…。ビリーヴのDPAが大変!

 

なんとか絶対に確保したいんですけど。ななちゃん絶対見る!って言ってますし。

 

いや、見ますよ、見ます。頑張ってDPAとります💦^^;

 

…そのためには、何時から並ぶんだ⁉… 毛布もこもこ持って行かねば…💦

 

 

なんだか色々えらいことになっているらしい情報を沢山見るので、

 

よく調べて、確実に見れるところを確保しようと思います…。

 

それにしても、こんなにすごいことになってるとは思わなかったわ…。

 

 

後は今日、日本代表の試合なんですね。サッカーよく知らなくて💦

 

あれ?始まってたんだ、みたいな感じで申し訳ないんですが^^;

 

まあそういう人もいるということで… 日本代表頑張ってください!

 

 

私は今日は休日出勤を頑張って、そのあとはまたななちゃんと一緒に、

 

明日に備えたいと思います。うん、ななちゃんもよく休んで、

 

また明日から集中して、やり残し無し、忘れ物無しで頑張ろうね!

 

お当番も、代表も(!)しっかりやって、準備やノートも早くね~。

 

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張ってね!

 

…いや~それにしても、代表ねぇ…びっくりしたわ~^^;(笑)