すご~い!レインボーケーキだ~!!DEAN&DELUCA | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、昨日ななちゃんが食べたレインボーケーキです!

 

 

結構有名?なお店のものなので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

 

DEAN&DELUCAというお店のものです。すんごい綺麗なレインボー!!

 

レインボー大好き娘のななちゃんが喜ぶだろうな~と思って、

 

高かったんですけど💦買ってしまいました…親バカ(苦笑)

 

 

ちなみに、赤がストロベリー、オレンジがオレンジ(笑)、

 

グリーンはグリーンアップル、青はブルーベリー、紫がグレープ。

 

多分真ん中の黄色いのは、プレーンのスポンジかと…。

 

これだけ発色がいいと、見事ですよね~… ほんとにあるんだ~。

 

 

で、昨日も忘れ物無し、やり残し無し、だったななちゃん!

 

えらいえらい!このところずっといい調子でやっているので、

 

そのご褒美も込めて、このレインボーケーキを出してあげたら、

 

「すご~い!レインボーだ~!」と大喜び。

 

 

「これは何の味?」と色それぞれのテイストを聞いて、

 

それぞれに「おいしい~!」と言いつつ、でも食べるときは、

 

それぞれのスポンジをばらしては食べませんでしたが(笑)

 

「全部一緒に食べると美味しい~」とか言ってました(笑)

 

 

私も一口だけもらいましたけど、なんとなくそれぞれの味、かな^^;

 

まざると、普通に美味しいショートケーキ、かも(笑)

 

でもスポンジふわふわで、ほんのり色んなテイストが香って、

 

おまけにこの色彩ですからね、美味しくいただけました。

 

 

なにより、その私が食べた一口以外、ななちゃん完食!

 

美味しかったんだね~!満足してくれたようで、よかったです。

 

高かったけど、買った甲斐がありました!(笑)

 

 

今日もね、是非この調子で、やり残し無し、忘れ物無し、でね!

 

集中して、先生のお話よく聞いて、ノートや準備、早くね、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!

 

そうしたら、またご褒美おやつで何かいいもの、用意しようかな~(笑)