牡蠣と明太子チーズ帆立と、微妙な音…(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

土曜日にお祭りでいただいた、牡蠣と明太子チーズホタテです。

 

こちらが、牡蠣。結構大きい。

 

 

お醤油かかって焼いてあって、美味しかったです。

 

こちらが明太子チーズホタテ。

 

 

これも結構大きい感じでした。明太子とチーズでしっかり味がするので、

 

そのままで十分。明太子がたっぷりのっていまして、

 

ななちゃんは、この上の明太子だけ拾って食べていました(苦笑)

 

ちょっと塩気は強いですが、これも美味しかったです。

 

 

どんどんで、この手の海鮮ものが出てくるの、久しぶりなので、

 

復活してくれてちょっとうれしかったです。

 

昔は普通の焼きホタテとか、結構色々出ていたんですよね。

 

 

牡蠣は今回たまたまなのかなとも思いましたけど、

 

これを機会に、海鮮の屋台も色々復活してくれたらうれしいです。

 

 

それと、今回射的とか、子供の遊び場も色々。

 

こちらは、謎解きコーナーにあった、バルーンで作った猫

 

 

ハロウィン仕様で色々作ってあったんですけど、

 

上手ですよね~!目のところもちゃんとバルーン。

 

このバルーンのアートのコーナーとかもありまして、

 

効果音を付けながら色々作っていて、子供に大人気でした。

 

 

ただ、2日目のお昼、このバルーンアートの近くで食べたら、

 

ななちゃん、効果音が気になったらしく(苦笑)

 

ときどき耳をおさえたりしていました^^;

 

楽しい音はいいんですが、ちょっと怖い感じの音は嫌だったようです…。

 

 

でも全体に楽しんでくれましたから、行ってよかったです。

 

何せ結果、2日間とも行きましたからね(笑)お天気もよかったし。

 

どんどんの週末はお天気よかったんですけどね~

 

昨日は一日雨でしたし、今日も朝から天気よろしくないです…

 

 

ななちゃんは、昨日雨の中、元気に行ってきまして、

 

忘れ物も無しでした!帰りもレインコート着てきましたし。

 

やり残しも無し!えらいえらい!その調子だよ~。

 

 

今日はレインコートは微妙ですが、傘と長靴はいるかなと…

 

雨が降ると朝から真っ暗ですが…💦 気を付けて行こうね。

 

今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無しで!準備やノートも早くね、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!