松茸味?のポテトスティック | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これも100均です。ダイソーで見つけました。

 

 

欧米がトリュフなら、日本だったら松茸ですね(笑)

 

でも松茸味ってちょっと珍しいかも…。

 

そもそも松茸の場合、味というより香りですから…

 

ってトリュフもそうですけどね…^^;

 

 

で、こちらの松茸味、やはりそんな風味、という感じ。

 

そりゃそうですよね~、本当に松茸ごんごん入ってたら、

 

100均にあるわけないし(苦笑)香りづけですね。

 

なんとなく、言われればそんな感じがするかな~という…。

 

 

でもまあ松茸だ、といわれれば、そういう気もする、なので、

 

これを100均で買ったと思えば、納得かと。

 

ポテトスティック自体はごく普通のスナックです。

 

おやつよりは酒の肴かな…私はおやつに頂きましたが(苦笑)

 

 

これもななちゃん、ちょいちょい食べてましたからね、

 

子どもでも匂いが嫌でない子だったら、大丈夫かと。

 

味はそんなに変わっているわけではないですので。

 

 

ななちゃんは、昨日も忘れ物無しで帰ってきて、

 

演劇鑑賞会のことを聞いてみたら、ちょっと怖かった、と。

 

怖かった?クマが?ん?…話はよくはわからなかったんですが^^;

 

でもちゃんとお話ししようとしてくれて、嬉しかったです。

 

 

今日はいたって普通ですからね、普通の授業。

 

なので、集中して、先生のお話よく聞いて、準備やノート早くね、

 

やり残し無し、忘れ物無し、でやることしっかりやって、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいでね~!