空を走るダチョウ!?猫のカーペット⁉…何故消えた!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は帰ってきて、しょっぱりのがいいとおやつを食べて、

 

その後トイレには行ったんですけど、割と早く出て、

 

ちゃんと宿題のプリント、算数でしたけど、それもやり、

 

その後はひたすら工作タイムでした。

 

 

カーペットキャット?がどうした、とか、鷲がどうしたとか、

 

どうもやたら空を飛ぶものに凝っていて、

 

いろんな形をした空飛ぶ乗り物?をつくって、

 

自分で乗って、「ほら見て~」(可愛い)

 

 

落下傘がどうとか言うのは、多分テレビで見たんですね、

 

「落下だけど、それは落ちるんじゃなくて、ふわ~っと」

 

ふわ~っと降りるのは、落下じゃないらしい(苦笑)

 

いや、落下はしてるんだけどね…。

 

 

あちこちに動物のなにやら模様みたいなのをつけて、

 

どんどん複雑に大きくなっていくんですけど、

 

「鷲は空を飛んで、ダチョウは空を走って~」

 

いや、ダチョウは空は走らない…^^; 飛べないし。

 

 

…色々書いてたんですけど、なぜか記事が消失して💦

 

すみません、思い出しながらまた追記するので、

 

とりあえず消えないうちに、一旦アップします💦

 

 

続きです:あちこちに動物の形を付けた乗り物は、

 

動物紙飛行機というらしい…どうやらお気に入りのようで、

 

昨日もずーっとそれを作っていましたけど、

 

今日帰ってきたら、「動物紙飛行機は?」取っといてよかった^^;

 

 

昨日もお天気下り坂で遠足ダメでしたけど、

 

今日もドン曇りで、今日の方がちょっと涼しかったからか、

 

昨日も忘れ物ゼロでしたけど、今日も上着着てきました~!

 

 

昨日のお弁当は「お弁当美味しかったよ~!」

 

「お弁当全部食べたよ!」と嬉しそうに言っていたので、

 

金曜日のおそらくあるであろう遠足のお弁当は、

 

昨日とほぼ同じ仕様にしようと思います。

 

 

昨日は「チャレンジウォーク行けなくて残念だったけど~

 

金曜日はチャレンジウォークあるから、お弁当が大事なんだよ」

 

そうだね~。遠足があったら、もう少し増やしてもいいかな…

 

 

朝は行く気だったようで、無いとわかると、

 

え~無いの?と言って、いましたけど、無くてもお弁当とわかると

 

じゃあいいや、みたいになっていたので(苦笑)

 

お弁当も楽しみなんですね。美味しく食べられてよかった。

 

 

そして、金曜日はプールあるし…と言っていましたが、

 

今週はお休みだよ~というと、それも、じゃあいい!みたいな(笑)

 

ちゃんとプールもあったら余計疲れるって分かってるんですね。

 

 

スイミングは月4回なので、5週目はお休みです~。

 

丁度良かった。この調子だと金曜日はありそうですからね。

 

ちゃんとお友達について、皆と同じペースで歩いてきてね~!

 

 

話が迷走してますが💦で、昨日はその工作を一生懸命やって、

 

それもずーっとあ~だこ~だとお喋りしながら作って、

 

できあがると、それに乗って空を飛ぶつもり~(笑)

 

 

でも完成すると、それはそこで一旦終わりなんですね、

 

その後自分からピアノのところへ行って、ピアノを弾いて、

 

後はタブレットです、夕食まで。まあね、宿題もやったし

 

プリントもちゃんとやったし、いいかと。

 

 

そうしたら、ディズニーのヴィランズのショーの動画をつけて

 

それをずーっと見てました。何年か前のですけど…

 

週末から気に入って、それみてるんですよね~好きらしい。

 

 

「私ヴィランズ好きなんだ~」とか言って。ショーのはね…

 

でも話の中で出てきたら、怖いでしょ(苦笑)

 

「ママとパパは好きじゃないの?」ん~あんまり…^^;

 

 

でもハロウィン仕様のヴィランズのショーは楽しいらしくて、

 

今朝も朝ご飯を食べながら、「私マイクラとかよりも、

 

ヴィランズのショーの方がとっても好きなんだ」とか言ってました。

 

 

多分不思議な乗り物も、ハロウィンとかヴィランズとか、

 

後はショーの船とかフロートとか、そこらへんも影響してるのかな…。

 

ま~想像力豊かで豊かで…そして工作大好きですね。

 

 

夕食は塩焼きそばにしたら、結構綺麗に食べました。

 

野菜だけちょっと残って、お腹いっぱいのポーズするので、

 

いやいや、野菜は食べましょ~といったら、綺麗に食べました。

 

 

食後はパパが帰ってくるのを待ってまたタブレット。

 

ほぼヴィランズ見てましたね… そんなに楽しいんだ。

 

ハロウィンも行きたがっているんですけどね…難しいなぁ。

 

 

お風呂入って、上がってきて、音読はちょっとやりましたけど、

 

パパが上がってからなんだかギターの練習してたら、

 

隣でゴロゴロしてそれを聞いてみてたんですけど、

 

そのまま寝ちゃいました…💦疲れてたんだね。お疲れ~

 

 

荷物が多かったり、このところ色々イベントがあったり、

 

あとは多分学校でも頑張ってるんだと思います。

 

今朝もちょっと起きるのゆっくりでしたから。

 

それでも元気に行きましたけどね。朝ご飯もちゃんと食べて。

 

 

今日は演劇鑑賞会だったので、感想教えてね、と言って出したら

 

帰ってきて、「今日のお話は~」と話始めまして、

 

なんだか詳しいことはよくわからなかったんですけど(苦笑)

 

怖いクマがでてきたらしいこと、面白かったらしいことはわかりました。

 

 

ちゃんと教えてくれようとしたことはえらいえらい!

 

感想文だけ途中だったみたいなので、それだけ続きを書いて

 

あとはやり残しもなかったみたいなので、よかったです。

 

忘れ物もなかったしね。えらいえらい、その調子。

 

 

明日も忘れ物無し、やり残し無し、で集中して頑張ってね!

 

準備やノート早くしっかりやって、先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張ろうね~!