マゼランズの天球儀&スペシャルドリンク ディズニーざっくり2日目シー⑪ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ちょっとコマ切れになっちゃいますが、今回の夕食はマゼランズ。

 

予約瞬殺だったので💦よく頑張ってとれた、私…(苦笑)

 

ちょっと久しぶりのマゼランズで、テンション上がりました。

 

 

さらに、今まで入ったことのないお部屋の席で、テンション上がり~!

 

 

この天球儀が飾られているところ、初めて入りました。

 

奥のワインセラーみたいなお部屋のところは、以前入ったことありましたが

 

この天球儀は初めて見たので。メインのホールは地球儀ですけど、

 

奥の小さいお部屋は、こんな天球儀があるんですね~

 

 

あとで調べました、アーミラリー・チェンバーと言うらしい…。

 

そのまんまの意味ですね、天球儀の部屋。なるほど。

 

ちょっと落ち着いた雰囲気になるので、よりゆっくりする感じです。

 

 

そして、ななちゃんが注文したスペシャルドリンク。

 

 

ベリーが沢山入っていて、赤が綺麗。グラスもカワイイ!

 

 

反対側はこんな感じで、20周年の模様になっています。

 

最初ドリンクだけの注文のつもりだったんですけど、

 

あんまりこのグラスが可愛いので、グラスも買いました(苦笑)

 

勿論持って帰るグラスは、帰りに新しいものを頂けます。

 

 

20周年の記念のスペシャルグラス、なかなかに素敵です。

 

家ではなかなか使うことないんですけどね…^^;

 

まあかわいいし、これはこれで記念になるし、いいかなと。

 

 

ちなみにこのドリンク、上の方に☆の金箔がちってます

 

 

これがまたかわいい!飲むのがもったいないみたいなドリンクでした。

 

すみません、ちょっと今朝バタバタしてたんで、

 

お食事メニューはまた別にアップします~💦

 

 

…夏休み終わっちゃったな~…

 

ななちゃんの夏休みはまだちょこっとはあるんですが、

 

今週の金曜日にとりあえず午前登校で、本格的には来週から。

 

でも終わったな~という感じです…。

 

 

子どもの夏休みが終わるとホッとするところもある反面、

 

一緒にゆっくり過ごす時間が減るので、やっぱり寂しい。

 

ななちゃんは「夏休みはまんきつしたから次は冬休みまんきつしようね」

 

だそうです(笑) そうだね!