全員もらえる帽子!&傘…いる?いらない?お~い! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は、何やら新しい帽子をもらったとかで?

 

見たことない帽子を被って帰ってきまして…

 

え?どうしたの?被ってった帽子は?というと、

 

「中だよ」ランドセルの中に入れてきました。

 

 

で、その被ってきた帽子は「みんなもらったんだ」

 

どうやらアルビレックス系列の野球チームが

 

市の小学2年生全員に配ってくれたらしく、

 

ななちゃんはそれが気に入って被ってきたらしい(苦笑)

 

 

オレンジのね、後ろひっくり返すとコメリって書いてあって(笑)

 

まあ嬉しそうにもらってきたので、それはそれで(苦笑)

 

で、その全員帽子をもらったのが余程嬉しかったのか、

 

 

帽子をもらった時に一緒に配ってもらったらしい宣伝のチラシ、

 

それも、「帽子の紙は?」とか言って、やたら見たがって、

 

なんでそんなに紙?と思ってたんですけれども、

 

 

そうしたら、あとで工作しているときに、三角帽子のような、

 

ウエディングケーキのようなのを切り取って作って、

 

「2年〇組のみんなに、帽子を作ってあげるんだ」とか言って…

 

見たら、紙に2年〇組のみなさんに帽子を配ります、とか書いてあって(苦笑)

 

 

よっぽどうれしかったか楽しかったかだったんでしょうね~(笑)

 

真似してやりたくなったらしい…(苦笑)いやいや…

 

本物の帽子ならいいけど、それはみんな困るから…^^;

 

まあね、実際には一つ切り抜いて終わりでしたけれども(苦笑)

 

 

帽子好きですからね~、自分は気に入ったのしか被りませんが。

 

昨日のお絵かきもハマってずーっと描いていましたけど、

 

みんな帽子を被っていました。一人兜みたいなのもいたけど(笑)

 

 

最近色鉛筆で色も塗るので、カラフルでとっても綺麗。

 

色んな被り物(あえて帽子ではなく被り物・笑)を被った子が

 

色んな表情をして描かれていました。相変わらず上手です。

 

 

自分でもそこそこ力作だった自覚があるのか、

 

あとで絵を描いたところだけきれいに切り取って、

 

「これはとっておくよ」とか言っていました(笑)

 

 

それはいいんですけれどもね、元気に帰ってきて、

 

ちょっとごろごろして、お話して、おやつを食べると、

 

眠くなるんですよね…^^; 大体宿題しながら…

 

昨日も宿題しながら眠気が…昨日は寝ずに頑張りましたが^^;

 

 

で、すみません、今日はななちゃん早上がりで、

 

給食食べたらすぐ帰ってくる💦 ほんと早い…

 

そして明日からはお待ちかねの夏休みです。

 

 

多分ね、ご機嫌で帰ってくると思いますし、

 

これアップしている頃には帰ってきていますが💦

 

書いている今は、帰ってくる準備しないとなので💦

 

あとでまた追記します~!

 

 

楽しい夏休みにしようね~、そのためにはしっかり集中して、

 

やることはきちんと早くに終わらせて、残りも忘れ物も無しで!

 

お友達と仲良く楽しく頑張って、またね~して、

 

夏休み明け(夏休み中?)にまた、元気に一緒に遊ぼうね~!

 

 

というわけで、追記ですが…携帯電話が充電しない!

 

充電器のUSBをつなげると、ランプはついてるんですけど…なんで?

 

この間新しい本体と交換してもらったばっかりなんですけど…💦

 

スマホはタッチパネルが嫌いだから嫌なんですよね~…

 

 

バッテリーのせいなのかなぁ…全然増えないよ~💦

 

ちょっと様子見てみますが…。またこんなんばっかり~…。

 

明日は出かけるので、携帯ショップ行ってられないんですけど💦

 

頼むから、直って…充電されて…💦

 

 

でもって、昨日は眠そうでしたけど何とか寝ずに乗り切って、

 

宿題と課題を終わらせたななちゃんでしたが、

 

今日は早めに帰ってきて、珍しくブロックで遊びだして…

 

ハマって何やら作り出し、おやつは?と聞いても最初反応なし…

 

 

食べないとお夕飯になるよ、と声を掛けると、やっとおやつ食べて、

 

一ページだけはやりましたけど、その後トイレ行って、

 

トイレですでに眠そうで、出てきたら椅子で寝るし…^^;

 

昨日は寝なかったんだけどな~… 遊びすぎか…?(苦笑)

 

 

昨日はなんとか半分終わらせると、工作タイムになりまして、

 

最初に書いた、帽子をつくって、皆に配る~とか言って、

 

その後もなんだか色々チョキチョキと工作をして、

 

しばらく遊んで、また課題をやって、また工作して…

 

 

その繰り返しで、夕食後にはまあ全部終わりましたけど^^;

 

一度にやっちゃうのは、まだ集中力の加減で難しいみたいです。

 

今日なんか寝てるし💦 今日はまた遅いな~…

 

 

なんとか半分終わって、夕食前にピアノを弾いて、

 

そのあとタブレットするのはいつもと同じ。昨日は夕食はイカのサラダと

 

ミートボールだったんですけど、イカはきれいに食べました(笑)

 

ミートボールは半分かな~…野菜はサラダ食べたので、OK.

 

 

でもタブレットやりたいので、早めにごちそうさまして(苦笑)

 

なので、お風呂入る前に国語の漢字も何とかさせて、

 

シャワーしてから九九やって、音読しながらもう寝そう…

 

 

歯磨きさせたかったので、半分でいいことにしまして、

 

歯磨きして、おやすみ~すると、じきに寝ました。

 

今朝はまあまあで起きて、着替えもまあまあで(苦笑)

 

 

雨降りそうだったので、傘持っていかせようとしたんですが、

 

出るときには降ってなかったんですよね。なもので、

 

降ってきたら届ける?と言ったら「うん」お~い…^^;

 

 

帰り、小雨でしたけど降ってたので、傘持っていきましたが、

 

半分くらいしたらやんできて、「だから傘要らないっていったじゃ~ん」

 

いやいや、出るときには降ってたでしょ!ちょっとだけど^^;

 

それにしても本当にほとんど雨に降られない子だな~と思います。

 

 

今日はもう起こして、課題させないと…明日温泉だからね、

 

今日は今日のやることやって、明日から楽しんで元気に過ごそうね。