チョコバナナの七夕パン 七月限定&事件が… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ななちゃんが気に入った、バケットの7月限定パン

 

 

形がまずバナナなんですよね、それも可愛いですし、

 

上にのっている小さな星も可愛いです。

 

この星は、パンによって色が違うので、それもまた楽しい。

 

 

こんな感じ。そして、食べるとしっかりチョコバナナ!

 

パンの中にバナナが入っているんですけど、

 

バナナが溶けているので、とろっとしていて、

 

チョコの外側の生地とも合って、これまた美味しい。

 

 

これはおやつパンですね~。でも小さいので、

 

2つくらいペロッと食べられちゃいます(苦笑)

 

私はお食事前に1つ食べまして、お食事終わってから、

 

デザート代わりにもう一ついただきました…

 

 

七夕パン、と言ったのはななちゃんで、

 

多分上のお星さまが付いていたので、そう言ったんだろうなと。

 

お店の方では7月のパン、チョコバナナパン、とありました。

 

でも七夕パン、っていうのが可愛いなと思ったので(笑)

 

 

チョコバナナのパンというの自体が珍しいなと思いましたが、

 

食べたら本当にお菓子みたいで美味しかったです!

 

ななちゃんが気に入ったのもよくわかります。

 

 

そんなななちゃん、昨日はお友達にくっついて行っちゃって💦


お友達の方もすっごくななちゃんを誘っていたので、

 

私がまず相談、と、一昨日止めたときに、お手紙書くからね、と言って、

 

昨日お手紙を持って行ったんですが…

 

 

それで私が知っていることになったので、行ってもいいと思ったのか?

 

二人でいいよね、みたいになっちゃったんでしょうね💦

 

詳しくは後で書きますけれども、いや、それ相談の手紙だから…💦

 

帰りに寄るのはダメだからね~、やめてね~!

 

 

いや本当にすぐに所在が分かってよかったです…焦りましたよ~💦

 

今日はちゃんと、真っ直ぐ家に帰ってきてくださいね~!

 

 

学校自体は、忘れ物も無くて、やり残しもなかったので、

 

その調子で頑張って!給食当番も、今日も早くに着替えて頑張ろう!

 

ともかく集中してね、先生のお話よく聞いて、準備や着替え、ノート、早くね。

 

 

あとはお友達と仲良く、楽しく頑張ってね。

 

とっても仲が良いのは、とてもいいことなんですけれども、

 

お家に行くのは、ちゃんと相談してからにしてね^^;

 

 

今日はお天気があんまりよくない予報なんですよね…

 

一応プール予定なんですが…プールあるといいね。

 

まあ夕方スイミングなんで、どっちにしろプールありますが(苦笑)

 

 

ともかく学校では集中して、しっかりやることやって、

 

お友達と仲良く頑張って、真っ直ぐ帰ってらっしゃいね!^^;