つる マダム カロリーヌ テストゥ…なっがい名前… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

由来も何にもわからないんですけど、

 

名前が長っ!!っと思って、撮ってみました(苦笑)

 

こちらがその名前のプレート

 

 

最初、2つの薔薇なのかな~と思ったんです。

 

ピンクの花と白い花と一緒に咲いていましたし。

 

 

でもどうやらこの上のピンクのバラ、これが単体で

 

つる マダム カロリーヌ テストゥと言うらしい…

 

(後で帰ってきてからネットで見ました…)

 

 

そうなんだ…どういう由来でこんな長い名前になったんだか…^^;

 

そちらは全然明るくないもので、わかりませんが、

 

面白い名前だな~とは思います。つる、とそこだけ何故日本語?

 

 

花の名前って意外なところに由来があったりするので、

 

そのうち覚えていたら、調べてみようかな~とも思いますが…

 

何せバタバタしてて、…忘れるだろうなぁ…^^;

 

せめて写真は忘れないうちにアップ…(苦笑)

 

 

他にもいくつか撮ったので、整理しつつ徐々にアップしたいと思います。

 

あとローズガーデンの全体的な様子とかも。

 

おいおい、ぼちぼち、なんで、今月中に…^^;

 

 

今日はドン曇りです~。昨日も曇ってたんですけど、

 

校外学習は降られずに行ってこられたみたいで、

 

ななちゃん、帰ってきてから「楽しかった~!」と言っていました。

 

 

「イトーヨーカドー見つけたよ」「本町も行ったよ」「ルフルも見つけた」

 

古町からずーっと歩いたみたいでした。近場ね、近場(笑)

 

楽しかったようなので、それは何より。よかったね。

 

 

すっかり元気なので、それはいいんですけど…

 

昨日また、どういう転び方したんだか、あらぬところをけがしてきまして…💦

 

またぁ!?下着にまたもやライナー付けて行っております…。

 

 

ケガしないでね~💦ほんとに…

 

元気に遊ぶのはいいんですけど、ケガしないように気を付けて。

 

 

あとはいつもと同じ、先生のお話をよく聞いて、集中して、

 

準備・支度・ノートも、早くね。お当番もしっかりね。

 

お友達と仲良く、楽しく、ケガしないで頑張っておいで~!