梅が、満開でした~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

って言って、写真がこれくらいなんですが…^^:

 

 

何せ、普通に商店街というか街中の公園なので^^;

 

 

でもとってもきれいでした。ビルが入り込みますが…^^;

 

一色ではなくて、濃淡のあるピンクが色々で、春らしくて綺麗でしたよ~

 

ビルが映らない方向だと、光の加減で色があんまり…💦

 

 

つたわらない…💦 やっぱり実物にはかなわないですね^^;

 

特に梅はお花が小さいからか、なかなか写真が難しい!

 

ここの公園の梅で、多分一番写真スポットになっている、しだれ梅

 

 

実際はもっときれいなピンクです(苦笑) 丁度見ごろな感じでした。

 

 

う~ん… お花の色をなるべく写すんだと、寄るしかなくて、

 

 

こんな感じです。ちょっとは伝わるかな…

 

 

ともかく見ごろで、濃淡の梅が本当に素敵でした。そしていい香り。

 

昨日は暖かかったですし、とってもお散歩日和で、

 

ななちゃんと一緒に、しばし梅を楽しんできました。

 

 

ニュースでは桜が…なんて話が出ていますけど、

 

新潟は桜はまだぜ~んぜん!^^; やっと梅が満開、という感じです。

 

梅も3月末から4月上旬、という感じなんですよね、新潟は。

 

桜はもうちょっとあとかな~…

 

 

ななちゃんも、桜が咲いたらまた見ようね~と言っているので、

 

次は桜のお花見を楽しみにしたいと思います!

 

でも、梅は花が長いので、もう一回くらい見に行きたいな~

 

桜も好きですけど、個人的に、梅のお花、結構すきなので^^