可愛いゾウさんのゼリー!…問題は型抜き… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

週末ですが…ななちゃんは今日も学校。

 

本当は参観日だったんです…コロナで中止(泣)

 

でも授業だけはあるので、午前中だけ。

 

 

でも週末になったので、またゼリーを作りたいと…^^;

 

なので、新しい何かがもしかしてやってくる前に、

 

アップが残っていた、ゾウさんのゼリー

 

 

こんな感じです。旦那さんがやたら可愛い型を買いまして(苦笑)

 

リボンを付けた、このタイプのぞうさんもいれば、

 

 

ニコニコ顔の、リボンのついていない子もいるという…

 

4つ型があるんですけど、みんな表情が違うみたいです。

 

 

この子は寝てますね…(苦笑) もう一つは写真を撮る前に、

 

ななちゃんが早速食べちゃったもので^^;

 

作るのもいいんですけど、ななちゃんは食べたいんですよね(笑)

 

 

このぞうさんのゼリー、型抜きが難しかったらしく、

 

一旦凍らせて肩を抜いて、それから解凍という方法でやったらしいですが、

 

そうすると、解凍したときにどうも食感がよろしくなくて…

 

 

なので、次にこれで型抜きするときは、ゼリーを固めにして、

 

冷凍はしない方がいいんじゃないの、という話をしました。

 

どうしてもね~冷凍したり解凍したりすると食感が…💦

 

 

それでもななちゃんは美味しいと言って食べていたので、

 

まあいいですけどね(苦笑) 味は普通に美味しかったです。

 

 

週末のゼリー作りはななちゃんとパパの恒例になってきて(苦笑)

 

はてさて、今週は何を作るんでしょう…?(笑)