ミッキーのブロック~& 別の銘柄を買いましょう! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日はお迎えに行ったら「ママ~!」と満面の笑顔で抱っこしてきてくれました!

 

可愛い~♪やっぱり笑顔で帰ってきてくれると嬉しいです。

 

靴もスムーズに履いて、先生さようならをして、ご機嫌でした。

 

 

お天気が今一つだったので、帰ってきて家で遊びましたけれど、

 

いつものように、まずはお絵かき。知育遊びも好調でした。

 

でもって、私がピアノを弾いている間は、弟とぬいぐるみ遊びをしてころん。

 

 

その後、先日イクスピアリで友達と会ったときにもらってきたブロックをみつけ、

 

しっかりハマりました…ええ、ミッキーのブロックだもんね~。

 

ご飯を食べさせてからゆっくり遊ばせようと思っていたんですが・・・。(;^_^A

 

 

でも、ご飯食べようと声をかけたら、ちゃんとやってきまして、

 

おトイレは「出ない…」、というので、そのまますぐにごはん。

 

最近お好みのきゅうりをまず「きゅうり!」とお箸でしっかりたべ、

 

その後は食パンを1枚、何もつけずに食べました…好きなんですね~。

 

 

ハンバーグも食べ、野菜のスープも、野菜大量だったんですが、

 

「野菜もちゃんとたべたよ~」と、しっかり全部食べました!えら~い。

 

沢山食べたので、デザートはもうお腹いっぱいかな…と思ったら、

 

なかなかごちそう様はせず…「何かたべる…」

 

 

お腹はパンパンだと思ったので、レーズンを少し出したら、

 

それを嬉しそうに食べました。…ヨーグルトはやはりダメ。(;^_^A

 

でも、新しいヨーグルトにしたら食べる?と聞いたら、

 

「あたらしいのよーぐると、食べる」とちゃんと言っていました。

 

 

毎日同じじゃ飽きますわね、そりゃあ…。

 

最近鸚鵡ちゃんじゃなくなっているちいちゃんなので、嫌なんだと思います。

 

実際ディズニーホテルでは別のヨーグルトも食べましたし、

 

今度は別のヨーグルト買ってこよう・・・。

 

 

食後は元気にまたもやブロック~。楽しいみたいです。

 

ハマりすぎちゃって、最初お風呂の呼び出しに反応せず…

 

でも、お風呂用の別のおもちゃを見せたら、入りました。(苦笑)

 

 

お風呂上がってから、昨日は元気でしたよ~。

 

もう完全に戻りました。食欲も、給食もよく食べたそうですし。

 

なので、…寝ない。(;^_^A それでも、寝る支度はちゃんとして、

 

じゃあ、ママといっしょにコロンしよ、と言ったら布団にころん。

 

 

段々嫌々も減ってきていますし、お話も上手になってきていますし、

 

急速におねえちゃんになっているな~と思います。

 

 

さて、今日は朝から雨…どんよりなお空…

 

ちいちゃん朝、まあまあ普通に起きましたけれども、

 

今日は何しようかねぇ…でも、ゆっくり遊んでスムーズに過ごそうね~