上手になりました! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日保育園で手づかみ食べをしたというチビちゃん、

じゃあお家でも、と夕飯のときにパンをあげてみたら、

最初戸惑っていましたが、

ちゃんと手づかみで食べました!


上手ね~と褒めると、嬉しそうに笑って、

最後まで小さくちぎったパンを、

綺麗に食べきりました。


出来るようになるもんですね。

本当に何度も頑張ってくれた保育園に感謝です。


手づかみで食べるようになって、

自分でコップで飲むようになれば、

おやつなんか一人で食べられますからね。


コップで飲むのも、自分から飲みたがるので、

あとちょっとです。

ちゃんと色々出来るようになっています。


進歩進歩!