金メダル期待雛 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

人形の久月が、色々な期待雛というのを毎年作っているらしいんですが、


今年は「金メダル期待雛」で、浅田選手と羽生選手の二人がモデルになったそうです。


確かにこの二人ならそのまま並んでもお雛さまみたいですけど。(笑)


多分国民感情的にも、是非金メダルを獲って欲しいって思っていますよね。


これが良い兆候となって、真央ちゃん達が金メダルを獲れますように!



どうせだったら「金メダル候補」の選手たち、全員作ったら良かったのにと思いましたが、


何せ「お雛さま」ですからね、多分とってもお金も手間もかかる・・・。


そういう意味で、色々考えられてのチョイスだったんだと思います。



葛西選手と高梨選手のお雛さまというのも、ちょっと見てみたかったですけど。(笑)



そうそう、番外編で普通の?期待雛、あべさんとキャロライン大使だったみたいです。


あべさんかあ・・・。


個人的にはそこは期待できないなあ・・・。


まあ、日本という国のためには少しでも期待できるようになって欲しいですけどね。