アリスの鍵のマドラー | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

「不思議の国のアリス」つながりで、


発売になったばかりのアフタヌーンティーのアリスのグッズです。


うさぎのしっぽ 猫のあしあと


木製のカギの形のマドラーと、ピーチティのセット。


本当はマドラーは陶製かガラスのものが良かったんですけど、


鍵の形がアリスらしくて可愛かったので買っちゃいました。カギ


もう一つ、ダージリンと抱き合わせになっているものもあって、


鍵のデザインはそっちの方が凝っているんですけど、


私の中でのアリスの鍵はこういうシンプルな感じのものだったので、こちらにしました。


アフタヌーンティのアリスは、テニエルじゃなくってディズニーの方のアリスなんですね。


でもこちらもとっても有名ですし、可愛いです。音譜


後ろのマンガも可愛くって、これパッケージも取っておきたいです。ニコニコ