ブログネタ:元気になる歌
参加中
本文はここから
とりあえず、何か知らないけどどんな時でも私対応で元気になる歌。
「リゲインの歌」(苦笑 正式名あるんでしょうか…?)
古っ
って思った方。…そんな世代です…。![]()
危険ですけどね、24時間働けますか!?って…過労死するって…。σ(^_^;)
でもとりあえず、この歌、オールラウンダーで、どんな時でもちょっと元気になります。
短いし(笑) 口ずさみやすいし。![]()
でも「元気」も色々ありますからね。
ちょっと励ましてもらう、ともかくカツをいれる、よーし頑張るぞって前向きになる、…色々。
それぞれ違うニュアンスで「元気」をもらいたい。
励ましてもらいたい歌、結構あります。
も~結構浮上が大変なときは、無理しないってことで
竹内まりやの「元気をだして」 ![]()
そのものズバリですが。
あと、じんわり頑張るぞ!っていうのは、「アンパンマンのマーチ」![]()
あの歌、子供のアニメの歌にしちゃ深いと思う…やなせたかしさん、流石です。
ともかくガツンと一発!ってときは、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」か、ドリカムの「朝がまた来る」。![]()
…え~…みんな古いっていうのは、そういう世代なんです、ハイ。![]()
年がば~れる~。。。![]()
あ、最近の歌、サビだけだったら 嵐の「Happiness」
「走り出せ~♪ 走り出せ~♪」って、あそこしか知らないんだけど(苦笑)、そこだけでも元気になれる気がします。σ(^_^;)
あと、歌じゃないけどディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲を聴くと、何となく楽しくなって、気分が上がります。![]()
多分にディズニーリゾート!っていうポイントは大きいと思いますけどね。(笑)
あ~ディズニーランド行きた~い
(5月に行ったばかりだけど…(;^_^A)