本日の勉強 #233 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

〈スタディギア〉

英検二次対策

単熟語 10個

 

 

すっかり忘れていたスタディギアの二次対策。

本番同様に時間制限があるので、

あうぅぅぅっ…となりながらやりました。

 

ナレーションは同じ問題を

スムーズに言えるようになるまで

何回も練習する必要があると感じました。

 

Q&Aは多岐にわたるので

どんな内容が質問されるのか

まったくわかりません。

 

適当なことを言えない私が一番怖いのは

何も考えが浮かばないこと。

なので、昨日のディスカッションのように

いろいろなことを少しでも掘り下げて

知っておく必要があると思いました。

 

mind mapのような形ではありませんが

昨日の貧困をテーマにしたものならば

貧困の原因や必要な支援策など

言いやすいものだけですが書き出しました。

 

改めて、英検が終わっても

いろいろなことに関心を持ち続けて

ディスカッションしていけたらと思います。

 

いやぁ、成長したなぁ、わたし