本日の勉強 #232 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

〈Native Camp.〉

25分×2

◇カランメソッド

◇5分間ディスカッション

カランメソッド(復習)

5分間ディスカッション(復習)

 

 

久しぶりにディスカッションをとりました。

英検で役立つかなと思って

社会問題を選択したのですが

問題の例として貧困や虐待をあげたら

行政の役割や解決策など深く掘り下げられ、

言葉に詰まりながらも何とか答えましたが

難しかったですあせる

 

これに限らず、いろいろな問題を

英検のおかげで調べるようになりましたが

普段から関心を持っておくべきですね。

 

 

 

NCのマンスリースピーキングテストの採点に

不具合があったようです。

5月が7で、6月が4だったので

カラン効果を少し感じていた私は

ショックだったのですが、

これが原因のようでちょっとホッとしました。