おはようございます


昨日何やら

かにやら

沢山書き込みましたが


なんかやる気が出て

勉強も捗りましたお祝いクラッカー


千里の道も一歩から真顔

頑張ります!




これから

気候も良くなってきて

欠かせないのがお散歩足あと


もちろんシロのですにゃー


そんなに都会ではなく

トイレもさせてから出し

早くて10分

長くて半日


気の向くまま

過ごさせています



その際の必需品



これのお陰で

自由度が高まりましたニヤニヤ


蚊対策のほか防犯面でも

助かってます



しかし真顔


以前よく来ていた玉三郎


このドアで

勝手に入ってきてしまうので

ガラス戸で2/5塞ぎ

外からは入れないようにしていた所


パワーでドアを折りゲッソリ侵入


接着剤やらガムテープやらで

補強してもダメでしたチーン


諦め

ドアなし手動で使っていました




そんなペットドア問題


家の中でも

もちろんあります


居間と台所の間


暖かくなればフルオープンで

全く問題ないのですが


まだ今の時期でも

暖房が手放せない我が家


猫が鳴くたびに手動でオープン


まさに猫の為のドアマンゲロー

(まぁ座りっぱなしにはいい運動?かなウインク)


でも

エアコン入ったらデレデレ

これと同じ事が

真夏にもある

って事ですよね滝汗



ふと



あのドア

つけちゃおぅっかな〜ニヒヒ

(マミーの了解は得ました真顔)


という事で

再度ホームセンターで購入


壊れたドアも

HPで部品として購入出来


近日中に取り付け予定です!


その模様は

のちほど


ではまた💫