MRIとCT② | 子宮頚癌ってなんだろ。。。

子宮頚癌ってなんだろ。。。

闘病日記ですね。
子宮頚癌と付き合うために…。

既に闘病されてる方や完治されてる方の意見も知りたいし、これからなってしまうかもしれない人の為になったら。。。

そんな気持ちではじめました。

10月8日のお話(続)



病院終わってケッタで帰宅!
※ケッタ→自転車



MRIってすげぇよ!
何がすげぇってアナタ!!



《ビィービィービィー…
ガガガガ…
ブィンブィン
ンダッンダッンダッ…》



……………うるせぇwwwww



ヘッドホンしてくれて、ヘッドホンからは心地の良いクラシックが静かに流れてるのですが。。


全く聞こえない( ´△`)
意味ないのになぜに装着?

耳栓代わりにもならんだろ…。



がおんがおん鳴り響いてる小さなトンネルの中にいること数十分。。


苦痛に感じる人もいると思いますが、あたしはこの意味なし空間に笑いが込み上げ耐えるのに必死( ̄▽ ̄;)



動いちゃいけないから、息苦しくても深く息できなくて(TT)
※一応、撮影部分は固定されてるし、色々巻かれてるので問題ないかと




それから、TATTO墨ありの方に朗報♪



『MRIは一生入れないよ。』



って言われたことないですか?

MRIは電磁波。
墨は砂鉄が含まれる。

色飛びや火傷の原因になるから入れない。

そう聞いたことがあるかと思います。



月華が体を張って挑みました!!
※そんなに大袈裟でなく、他にも体験者 多々あり



結果は…。




入れます!!
全く異常なし!!
痛くも痒くも熱くもない!!
普通の方と一緒!!



ただ、あたしの場合は単色暈し。要は墨一色なので、まず問題なし。

聞くとこによると、大抵は大丈夫なのだとか♪


例外でというか、強いて言えば、白や赤は反応しやすく熱く感じるかもとのことでした。


突くときに白や赤は色が入りにくく飛びやすいらしい。

何とも色々と厄介な色でございますな( ̄▽ ̄;)



と、いうわけで
墨が、TATTOがあるから…。
とMRIを避けていた皆さん!!

これからは遠慮せずにガンガン入っちゃってください!!



あたしが証明です!!←何様